

FineFlow

変わった・・・

      本当に変わった。

hazama.jpg

またまた、「神」の名を連呼しますが、

それが、ハッキリしてきました。

これまで自分の意識を意識せず生きていたけど、

常に、常に、出来る限り自分の今の意識を意識してみたら・・・

いつもの時間の流れが変わってきた。

誰か!を感じ取れるようになったような・・・

自分がまるでスローモーションのようだ・・・。


「常に自分の意識を見張る」「自分の意識に集中する」

・・・これって、結構大変な作業だけど、

出来る限りに、自分の意識を何時も見張ってみると、

間もなく時間は溶け出し・・・溢れ出す。

これ、やってみる価値はあった! こんな私が言うのだから・・・本当よ。


何故?何故見張るの?って~?

皆、知っててしらんプリでしょ~?

自分が小さな創造主だってことに目を瞑る・・・認めない。

よく、「自分探し」とか、「自分を見つける・発見する」なんて言うけど、

本当は「自分を新に創造していくこと!!!」なんだってね?

「自分は、何者であるか?」を、知ろうとするのは、もう止めて、

「自分は、何者になりたいか?」を今、考えるべきなんだね。


毎瞬・毎瞬が、創造の連続・・・

創造の連続とは、選択の連続・・・


その事を意識すると、しないとではえらい差が出るという事に今更ながら気づいた。


私達に在るものは・・・

完全なる自由

完全なる意識

だけど、全ては完全なる自己責任だってこと。


否定し難い、事実・・・

   神は、私に意識を持たせた。

意識は神のエッセンスなのだから、神には是非、遠くに在って欲しいと望んでも、

疎ましいほど、神は常にここに居る。

親しい友人以上に、ここに居て、

「さぁ、次に何を選ぶ?」

「どう成る?」・・・と、私の耳元で囁く。


喜びの気持ちは「悪い事だ」と、教えられた私達・・・

歓喜するその最中に、ブレーキをかける制限心タップリな私達・・・

だが、そうではない。

喜びは、神と共にある。というハッキリした証拠なのだそうだよ?


私達は、たっぷり制限を教えられ、経験した・・・

喜びに満ち、簡単で、上手く行く方法なんてあるわけが無い!

例えば・・・「ワクワク」を勧めるバシャールの教え・・・etc

「そんな楽しそうなの、ハッタリさ!」

中には、「それで上手く行ったら逆にそれは悪魔に魂を売ってるんだ!」

という人までいそうだし、どちらかというと・・・

成功するには「いかに苦労するか!」だと考える人のほうが多い。


実は私達が、正等だと思い込んでる「苦労」というものや、

「業・カルマ」というものは、ただ勝手に自分が大事に持ってるものであって、

それは、誰か(神や仏)に、「代償を払え」とか、「精算しろ」と、

持たされているものではない。


成功した人が言う「苦労」は、究極本当は苦労ではないはずだ。


神は、苦しみや罰を与える専業者ではない

神は、怖ろしい存在ではない

神は、観察者であって、創造者ではない

創造は我らが目的。


自分をこうやって生きて、どう生きて、どうやろうと勝手だし自由だけど、

その中でも神の視点を持って、生きたら・・・?(自分の中の高い視点)

その過程はもっと素晴らしいものになるだろうし、喜びに満ちるだろうなぁ~。


神は、結果なんかに期待しないと言う・・・(結果は知ってるからだろう)

それよりも「過程」を楽しまずには居られないそうだよ・・・。

過程・・・プロセス

今のあなたそのものなように・・・

        今の私もね。







コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
