スポンサーサイト


アイシテルRe-Member

   いつも、解ってるような事ばかり言ってるけど・・・

   本当はこれっぽちも解っちゃないに決まってる。

    cosmos.jpg

ただ、言える事は、

この宇宙という得体の知れぬ神や創造主という存在は、

私達から決して遠く掛け離れた存在ではなく、

我らは正にその分身であり、子である・・・というのは事実だろうという事。


そして、私達には自由な意思があり

自由に創造する力が備わっている、

正に地球の小さな創造主。


毎瞬・毎秒、自分が、いかに、どう在るか

が、試されていて・・


生まれ変わる度に、記憶を消して「やり直し」の機会を得て・・・


いつかは、歓喜そのものの存在になるまで大きなサイクルの中の一部として・・・


・・・・

だから、我々は皆、メンバーなのね~?

いつかそれを思い出す・・・

    そこへ戻る・・・Re-Member

  メンバーだ。って事を思い出すんだね!



「心の声」・・・誰でも必ず聞いたことのある。


 これって実は、神から来る一番大きな声なんだってね?



さぁ~!どう成る?

どう在る?

どう選ぶ?


人間は、

「知って」→「概念が出来て」→「経験・体験する」生物なんだってね?


ほら!自分の事なのに、まるで解っちゃ無いでしょ?

自分を過小評価して、事実を知ったつもりでいても・・・

この体を労わらず、口ばっかりだ。


感謝するどころか、「どうせ自分なんて・・・」きっと皆もそう思ってる


小さい創造主は、口ばかりで、本当の自分の力に気づけないままで居る。


経験から制限を学び、すっかり制限教の信者に成り下がってしまっている。

制限教の教祖は「不安」という名で、私達はこの不安様の言いなりだ・・・


殆んどの人が不安様の信者で、不安と共に生きてる。違う?


「不安」・・・その反対語は何・・・?

「安心」? 安らかな心・・・・

そうだ!「愛」だ!

「愛」なんて言うと、不安教の信者は苦笑い馬鹿にする

だけど・・・宇宙を見れば解る

光と闇・・・プラスとマイナス・・・生と死・・・在るか?無いか・・・

前者は後者のお陰で存在し得る。

不安教よ!ありがとう!教えてくれて!



そして、

私は充分に備わってるんだ・・・感謝だ。という人に宇宙がみかたして成功する

不安教の信者は、その理解し難い人を見て、更に不安をつのらせる・・・・


そこで・・・・


もうイヤになった

軽く、自由に生まれて来たのに・・・

もう「生きるって大変だ」と思う悲劇を終わらせよう?

「ただ、時間を浪費して動かないまま歳をとる」なんてイヤだ

「まるで歩く地球の汚染物質」みたいな生き方はやめよう

「どうせ・・・」「皆もそうだ・・・」と思う癖を何とかしたい

まるで自由とは言えないじゃない・・・・

事実、自由なのに、何でこんなに不便な心を持ってるのか!?

不自由の無い、健常者ほど怠惰だ!

感謝なく、

使いきれてない、この手この足この目この耳この頭この体・・・

それら全ての機能は、不安するための器官か?

なんてもったいない!

愛するために使えないのか?

あ~私は愛に従って使いたい・・・。



昨日、不自由な私は死んだ。

 そして・・・今日、自由な私は生まれる。



生物って、御霊って、愛するが故だよ。


熊 親~1


心からアイシテル・・・・











スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
