スポンサーサイト


bee Honey

beeswax_convert_20110513085109.jpg
ミツロウ(蜜蝋)の話は以前しましたが・・・

本当に、ハチ達は素晴らしい。


ハチミツは皆さん好きですか・・・?

健康にも良いし、

私の精神安定剤は、毎日欠かさず頂くハチミツのお陰様です。


レモンティーに 2000675.jpg
ハチミツをスプーン1杯入れて・・・

大昔から、人類が口にしたであろうハチミツ・・・・

体の中のDNAにしっかり「美味しい味」と、記憶されているよで・・・

頂くと、豊かな気分になるので、

豊かさを感じさせる脳内物質を出す作用でもあるのかな?な~んて思います。


           はちみ~1

波動っていうか、気っというのか、オーラとでもいうか、そういうの見えますか?


私は?というと・・・かなり集中してやれば、ちょこっとだけたまに見ます

だけど、植物や、土から見えるキラキラは大好き~♪

ハチミツには、シャンパンゴールドの・・・・!


無機質な、人工物は、まるで・・・もののけ姫の祟り気に似たものが!?


ハチミツは、愛

ハチミツは、豊かさの結果=形

ハチミツは、繁栄

ハチミツは、交換品(植物は蜂に受粉してもらう代わりに蜜を出す)




太陽は、様々な姿に形を変えて・・・私達に恵みをもたらしてくれる。


ハチミツは、ダイレクトに「太陽の味」がする。


写真品~1





スポンサーサイト

コメント

タイトルが詩的でステキ~♪

招き猫さんの、コメントのタイトルに・・・
いつもセンスを感じます・・・♪

詩的です~♪

そうそうハチミツは太陽の味でもあり「花を味わう」
の通り、それぞれの花の味ですよね~

菩提樹のハチミツですか~!?
それはレアだな~
私も・・・今から直ぐチェックします!

菩提樹・・・小さい鑑賞用のが、家にありますヨ!



花を味わう楽しみ

beetaさん、おはようございます。

さすがハチさんの化身だけあって(笑)、蜂蜜のこと、よくご存知ですね。
世界の蜂蜜をためしてるんですね。すごいな。

>中国産のハチミツは一番安価ですが

そうそう。確かに中国産の蜂蜜は安いです。


>今のとこ、私にとってのNo1は・・・「国産」の桜ハチミツです~。

へー、そうなんだ。桜の蜂蜜!いつか食べなくちゃね。
たしかに蜂蜜って、花によって味が違うよね。ちょっとまえ、柑橘類(みかんだったかな)の花の蜂蜜を食べてましたが、ほんと変わった味がしました。

今現在食べてる安価な中国産の蜂蜜を食べ終えたら、次に、菩提樹の蜂蜜を食べる予定です!こないだ通販でみつけて買ってしまいました。どんな味がするんだろう?今から楽しみです。

じゃ、いい一日を。


パワ~フード!

招き猫さん~こんにちニャ~♪

お~!そうですか!招き猫さんも毎日食べてたのですね!?

中国産のハチミツは一番安価ですが、、カナダやニュージーランド、フランス・・と、世界のハチミツを
私は試してみています~!

今のとこ、私にとってのNo1は・・・「国産」の桜ハチミツです~。
フランス産も結構イケテますし、国によって、花の種類によって色・味が変わるのでハチミツは結構、奥が深いものですよ~!

ハチミツは、大豆と並ぶ「パワーフード」です!
      (私個人の感想ですが・・)

ハチミツには、ボツリヌス菌があるとかで、乳児には食べさせてはいけない食べ物ですが、
うちの子は、解禁年齢に達してからは、学校から帰ってきたら、ベロの上に数滴のハチミツをたらしてあげます・・・「何故?そんなことをするのか?」自分でもよく解りませんが、そうしています・・・笑

太陽の味!

beetaさん、こんばんは。

蜂蜜って、そんなにいいんだ。
「太陽の味」なの。それは凄いね。

毎日、ヨーグルトに蜂蜜かけて食べてます。
ラッキー!
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
