スポンサーサイト


光欲


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ imageCAJC9NDF.jpg

今は、光と闇がハッキリくっきりする時代だと言う。


今のところ、世間のニュースは相変わらず暗い。

ニュースというものは、悪い事が主にニュースになるので、

良い事のニュースってのは、よほどのことがない限りなかなか

ニュースにはならないからまぁ仕方ないか・・・。


良いニュースと言えば・・・

未だ私達の記憶に新しい

  善なる行為で、一世を風靡した「伊達直人」・・・

            カフェ~1

「需要というコップがそこにあるならば・・・

  私が持ってる富をそこに注がずにはいられない。」


「困ってる人が居たなら・・・

   助けずにはいられない。」


ここに偽善や、見返りを求める腹黒さはない

   正に「善欲」という名の「欲」だ。

~~~~したい。のだから・・・その美しき欲に拍手~☆



「奉仕」という言葉は、今の私には重く、

 更に「活動」と付くと・・・腰が重い。


自分にでさえ奉仕活動出来ていない気がするのに、

無理矢理に近い感覚をこの言葉から受ける。


「欲」という悪い(?)言葉を美しく飾って・・・

奉仕欲とか、支援欲とか、援助欲、救出欲とか、って名で呼ぶのはいかが?

すると、欲から成る私みたいな人間に対して一番、納得&説得力があると思うんだけど・・・。


善なる行為も、自然偶発的な人間業ってことでね。


だから・・・

私は決して!俗に言うライトワーカーってなものではない!

私は、光と闇のちょうど、中間に居る。

そこで、光と闇を心から楽しんでいる。

何が良いか、悪いか、なんて思ってもない。

私をつくった元のワタシの意思に忠実かつ時に、反抗的に生きている。


だって、アナタやワタシを創った元の元の主は

~~~~したい。という意思から我々を生み出したんだからね~

それは・・・「確かめたい」という「欲」だってことでしょ?。








c0073907_132141.gif

   「一筋の光」

光・光って言うけど、多くの眩し過ぎる光の中に居ることは数秒なら良いが・・・

目が眩んで何も見えなくなる。

 雨が止み、

  澄んだ空気の中、

   雲の合い間から注ぐ一筋の光。

         
       私には、こちらの方が美しく見える。


img56270609.jpg

光遊びはステキ・・・

こっち側も、あっち側も、光で、陰が出来ない世界だったら・・・?

光遊び出来ないじゃない?

ステンドグラスは、光の絵の具で描く魔法のキャンパスだよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







「To・Echu~」

これだよ、これ↓

img_779315_25513898_0.jpg
(写真は参考)
  
可愛いっしょ?

これは、ガラスじゃなくて、アクリル製なんだ、だからガラスよりは軽いし割れない。

1個 ¥997

イオンモールのね、3Fのスーパー側のエスカレータがある端っこの方にあるナチュラル系の

「Plus Heart」っていう雑貨店に、未だ在庫あります!(妙文?)


マジョラーシカ(?)!!そうそう!!!

本屋のとこにあったよね!!!そ~いや私も見た!えちゅ~に言うの忘れてた!!

購入した?よかったね! 


ツバメ!び~のとこも!度々家の中に入ってきたよ~!

子供が大喜びして一緒に部屋の中を飛び回っていたわ~♪

(写真見せたかったから、記事上でメッセージ書きました・・・次回からは、ブロ友にて!)




スポンサーサイト

コメント

東の爺!

東の爺!
これは・・・買うべしじゃぞ!

楽天には、もっと豊富な種類が揃ってるようじゃが・・・
しかしの~値段が高めじゃから、店で買う方がいいかの?

おめえさんも歳じゃ・・・あまり無理せんようにの?

ハチ蜜は、ええぞ~「気」などが解るもんにゃ解ると思うが、正に黄金の光に満ちておる!
栄養素がどうのこうのと言ったところで、それ以上に、目に見えん力がたっぷり入っておるぞ~!
ミツロウをはじめ、わしゃほんにハチがすきじゃ~
蜂蜜は今、カナダのカエデ蜜を毎日紅茶に入れて食しておるんじゃ。

メッセージで教えてくれたその新しい方法・・・
試してみる価値はありそうじゃな!よかったの。

じゃ~わしゃちょっと横になる(ゲホッ・ゲホッ)


しかと拝見したでござる

すまんんぉ ワシの物欲に付き合わせて ヨボヨボ

アクリルがベストじゃ
安全じゃからのう~ キレイじゃ~

欲しい~ ワラワラとイオンにくり出すべぇ~
(どこのお爺じゃ)

ここは 黒バックで真っ黒じゃが それがいいんじゃ
キラキラ キラキラ まっことキレイじゃ~☆

ゲホッ ゲホッ(爺むせる)
すまんのぉ 
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
