

Eyes of the soul

 この宇宙で、現在、人類が確認した天体の中で、最も大きい恒星が何か?は、

 既にご存知ですね?

       VY_Canis_Majoris_Hubble.jpg
                            (大犬座VY)


ご存知ない方のために、もう一度簡単に説明させて頂きますと、

その星は、大犬座にある恒星で・・・

      その直径はおよそ25億~30億km!

太陽から16万5000光年先に位置しており・・・

太陽と比べると実に300倍の大きさで、表面温度は4万度!


もし、この星を太陽の位置に置くと・・・

なんと、土星の軌道にまで及ぶ、とてつもない大きな恒星なのです。

(恒星と呼ばれているが、厳密には赤色巨星の部類)




今の季節・・・南の空にさそり座のアンタレスが赤く輝いています

              アンタレス

このアンタレス・・・・

    これもまた巨大な星で・・・

05_m.png

左下の点が、我らが太陽(SoL)の大きさを示しています

アンタレスは太陽の230倍という大きさです!


それこそ裸眼で、今の季節ハッキリこの赤いサソリの心臓が見えますので

皆さんも、この巨星を眺めてみてはいかがでしょうか・・・・?


「見る」「星を見る」

これ、ここに奇跡的に生まれた人間だからこそ出来る力です

星はただ見えるものではありません!

星はエネルギーの塊りです・・・

ココ☆に居るあなたと、アソコ☆に輝く星

 ☆と☆の間にはただ宇宙空間があるだけです

  そのエネルギーは確実に「相互作用を起こす!」と私は昔から信じています。


物理的か、非物理的に、 何らかの形で・・・きっと・・・、

星が発した光・エネルギーは、アナタの瞳に届く・・・

その瞳に映り輝く時、アナタは何かを受け取るんだ。




この広い夜空・・・大きな星・恒星じゃないと、私達の目には映らないけど、

小さな星も、私達を紹介して!!!って、スネてるので、

はい、この通りに!・・・身近な衛星~近所の惑星まで。
20060928a2.jpg
 

 
何万光年・・・という言葉。

最速の光の速度・・・最高速単位。

ある意味、お手上げな単位。

非現実的単位とも言えるこの途方も無い距離を示す単位。

だけど・・・・だけどね、物理的に不可能な距離を示されても、もう一つ希望はある!

普通では、絶対不可能!行けない距離だけど・・・

でもいつかは・・・何万何億何兆年後には必ず行ける

人生100年とするならば、生きて辿り着けないだろうけど、其処へ進んでいれば

何時かは必ず到着するってのもアリだけど、

いいや。

そんなんじゃなくさ、魂の話でなら?

魂に空間なんて壁はない

何処へだって、文字通り!あっと言う間だろうさ!



2つの目を持つ生き物・・・・

        だけど、第3の目がある。



  第3の目を持つことは、難しいことではない

   それは元々備わった目だから・・・

   それは獲得するものではなく、純粋な心が取り戻すものである。





コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
