

流れ星~☆

「地球」

よく、地球と話せる能力がある人は、地球意識とか、彼女っていう表現をする。


私もあなたも、この丸い球体、細胞の中から生まれて、その大きな細胞の中で生きていて、

何かの理由があってここに生きている。


地球は、意思を持った大きな生命体だとも聞いたことがある。

しかも、その中の成分でもある、あなたや私にだって、この通り!ちゃんと意思がある。


この地球ってのは、今こうやって納まってから何も変わらないるまま・・・あるの?

宇宙空間という真空の状態に浮き・・・ただ太陽光線や、磁気を受け続けてるだけ?


その体積は、昔から変わらないの・・・?


その答えはNOだった!

 実は、地球の体積って、平均したら1日10tづつ増えてるんだってさ!?

その10tの正体は・・・?

その答えは・・・流れ星!なんだって

流れ星は、地球の大気圏に突入して燃え尽きる現象だけど、その塵が、体積を増やすんだって!

       

10t×365日・・・

追加されるその成分は、正にこの宇宙の彼方から飛んできた流れ星の成分。


なんだか・・・ステキ・・・!


そんな事を思いながら・・・私は相変わらず、

晴れてる日には、夜空を見上げ続けてています・・・この頃は、流れ星をよく見ます

調べてみると・・・!「ペルセウス流星群」が、そろそろピークなんです(13日)

見えるポイントは・・・

20110813.jpg
ペルセウス座は、21時頃から北東に見え始めます

深夜には、そこを基点に→満月方向に流れるようです・・・

う~~~ん。満月か・・・ちょっと明る過ぎて星が見難いかも?


ちょうど子供の夏休みの宿題に、「星座観測」があるので、これはいい機会です!

流れ星を観測しながらの、宿題なんて・・・!!!


皆さんも、流れ星を是非見てみて下さいネ・・・。


 ( 流れ星とUFO・・・どっちが見たい?
   ちょっと待って・・・!UFOを見るより流れ星を見る方が価値があるかもよ!? )









コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
