スポンサーサイト


私に起きたインコの霊現象・・・!

  私は昔、ビック(Vic)という名の小桜インコと暮らしていました。

皆さんも、インコと仲良しになったことがあるのではないでしょうか?

あの小さな頭の中の脳ミソは小指の先ほどしかないはずなのに・・・
どうして、どうして、人間の感情とほぼ同じ喜怒哀楽を持ち、嗜好も
こだわりもちゃんと有るのです。
 言葉でさえ理解していました。(●●のとこ行って!と言うとすぐ飛んで行く)

ビックはとても愛らしく、いつも私の肩の耳の下にぴったりくっついて
髪の毛から頭だけ出して外の様子を覗っていて・・・

風呂に入る時も私をバスタオルの上で待ってくれ・・・

食事のとき私が持つお箸にやきもちを焼き、あっち行け!って
手首まで降りてきたり、とにかく私の手が持つ物にやきもちを焼いて・・・

家族皆に愛され、愛嬌を振りまくビックでしたが
数年後、彼との暮らしに最期が訪れて・・・

家族 皆 まるで家族を亡くしたように悲しみました・・・
たかが、ペットの鳥なのに、そうではなかった!
ただならぬ喪失感で 立ち直るまでにしばらくかかりました。
(会社へ行けず、休んだほどです)

この異常な悲しみの原因は何?・・・
その時に、私たちが悟ったことが・・・

「可愛がっていた鳥」が死んだんじゃなく! 

「私たちを心から愛してくれた存在」を亡くした!んだと。

愛に関して、我々の観念以上にビックの方が一つ上であったと・・・。

鳥さんの愛は「本物の愛」

あの小さな体 ちいさな瞳で精一杯私たちを愛してくれたんだなぁ~

受け入れ立ち直るまでに1週間を要し、

なんと!

「インコの霊現象」が起きた!


それは、私の部屋にて・・・

作り物の鳥の置物を飾っていて
揺れると、ピピピピィ~チュイチュイ♪と鳥の声を出す仕掛けが
されている物です。
でも、それはあまりにもうるさいのでボタン電池を抜いていました。
その夜、ビックの思い出に涙が止まらない!
       そうやって枕を濡らしていました・・・

すると!!!!!

「ピィピィピィ~チュチュチュ!!!!」

「!!!!!!!!!」
「ありがと~!!!!!ビックでしょう?・・・」

ビックリしましたが、電池入ってたかな?とも思い・・・
落ち着いてから電池を確かめたら・・・・!

「ない!入ってないやんか~~~~!!!」

これは間違いなく、鳥さんの霊現象です!

これを期に、悲しむのを止めてビックの思い出を胸に
立ち直ったのであります・・・。





動物の生態などで、科学者がデータを元に科学的根拠としてすぐ断言しますが、
実際に共に暮らし彼らを理解すると、かれらの能力の高さに驚きます。

何事も決めつけるべからず!

人間の観念は間違いが非常に多いな・・・。



 
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
