

爆弾を花火に!

夏休み・・・子供と一緒に、お祭りや、花火を見に行くのが楽しみです~

明日8月8日は、びわ湖大花火大会があります

色々な花火大会の中でも、これは・・・湖上から上がる壮大な花火で、

空高く打ち上げられる花火と趣が少し違って、目の前のすぐそこに花火が上がるので、

まるで、花火の中に自分が居るような・・・花火に包まれているような・・・

錯覚をします・・・。

びわこ花火

私・・・花火を見ていると・・・いつも感動で涙が出ます(恥~)

昨日も、(UFOを見てから)近くのお祭りのフィナーレの花火を見て泣いて来ました~

涙の理由は・・・感動もあるのですが、それとは別に・・・

花火のピュ~という打ち上げ音と爆発音は、まるで

Bー29爆撃戦闘機の爆弾投下音に似ていますが、

今、世界が軍事費に費やしている巨額な費用・・・最新の兵器の数々・・・

それらは人を喜ばすものではありません。

だから!願わくば兵器作りを止めて、

世界中の爆撃機・爆弾全てを花火に変えてくれないかなぁ~!と、

痛切に思う・・・兵器全てを人を喜ばす花火に変えて欲しい・・・

多くの人の頭上で爆弾を投下するのではなく、花火を打ち上げてもらえたら・・・・

巨額な軍事費を花火作りに変えたなら・・・夏だけでなく、毎晩世界中が花火大会だ!

な~んて、いつも毎回そう想像する・・・すると・・・・!

古い時代の亡くなった人々の幽霊をはじめ、ご先祖や、更には

空に人々から見えない状態になっているUFOまでもが、

この夢の奇跡のひと時を共にしに来ているのが感じられる・・・。


実際に、花火の最中に今は亡き人を感じたり、UFOをハッキリ見たことが何回もあるし、

昨夜も花火に行く時、UFOを見たし・・・私にとっては涙無くして花火無しなの。



多くの・・・多くの人が、一つの事に目を向け集中する。という現象・・・

花火は、喜びの意識・・・集中・・・・

多くの人・・・集団・・・意識・・・喜び

即ち・・・喜びの集団意識が形成されるのが、=花火大会っていうワケだね!

それと・・・
    私1人だけでは花火大会は無い。

     皆が居てくれるからこそ、花火が見れる・・・だからみんなアリガトウの涙。

     hanabi.jpg











コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
