スポンサーサイト


The Way It Is・・・

                   蜜蝋

パラレルな経験・・・・

それが本当なら、私たちには完全な自由がある!ということ。


何処かの誰かが、「これから・・・こうなる。」と、予言めいた事を言ったとこで、

誰もがそうはならない。ということ・・・


私が、何を信じ、

     どうするか・・・で、全ては決まる。



そして、こういう事は、ただの個人哲学や、考え方とかってもんじゃなく、

私たちの世界の在り方を左右する鍵でもあり、皆が意識しなきゃならない事なんだ。


最高の世界を経験したいソウル

最低の世界を経験したいソウル

しかも、このどちらが良い、悪い、ではなく、パラレルに見ると・・・

このどちらにも実は、同時に自分は存在している、

全て、全ての世界に自分は居るはず

ここで、今のこの意識が、その中のどの自分に向けられているか・・・・?ってことだろう。


人生の・・・たったのこの瞬間

今のこの瞬間

右を向くか?左を向くか?

立つか?座るか?

出るか?入るか?

行くか?行かないか?

正真正銘、人間がとり得る全ての細かい動きの一つ一つが、正に未来を変える・・・

行かなかったらあの人に出会えてない・・・

ここに座らなかったら、こんな目に遭わなかった・・・

こっちを向いていたから気が付いた・・・

しかも、そのどの可能性も同時に存在していて、

一寸先の行動のどれを選ぶかによって決まるのだ。


つまり・・・・私がしたいようにする。ってことだし、

          そこには完全な自由が在るってことだ。



バシャールは、私たちが人生に翻弄されずにちゃんと舵をとるために

こういう提案を示してくれた・・・↓


   「状況が、在り方を決めるのではなく、

         あなたの在り方が、状況を決める」


この言葉は、一見すると甘くも感じるけど、実は重たい言葉だ・・・







          





スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
