

Hard Header

私は、石頭の頑固者・・・(あなたも?)

筋が通らないものは、納得するわけがないし、

どれほど説得力があってもなびかない。


「神との対話」をはじめて手にしたのはいつだったか・・・?

二ール氏がこの著書を出して、日本語に翻訳され間もなく本屋に並べられているのを

見て、内容も確かめもせず衝動で購入したのを覚えている。


変かもしれないが、本屋で縁のある本に出会う私なりの方法があって・・・

それは・・・心を真っ白にして、足を勝手に思うがまま進め、足が止まった棚をチェックする

というもので、不思議なことにこれをすると!数ある山のような本の中から

自分が今一番欲しい答えがある本に出会えるのである・・・。


そうやって、これまで色々な本を読んだけど、石頭の頑固者で、素直に内容を受け止めず、

どんな本を読んでも「突っ込みどころ」を常にたくさん持っていた。


そんな中で「神との対話」を読んで、「ヤッタ~!」

やっと、やっと、抱いて眠れる本に出会えた・・・!と思った。(もう10数年前のこと)


聖者ではなく!人生に疲れ、翻弄され、この腐れきった著者に神は応えた

神が話す・・・この本は、

神との繋がり屋である聖なる清き心を持った聖者との対話ではなく、

俗世にまみれ、汚れ疲れた生臭い人間であるこの著者との対話で、

ネガティブなスネた突っ込みにも、とことんまで付き合い・・・

その返答のどれもが、附に落ちるものである。


人間誰でも本来、真実を見極めるセンサーを持っていると思う

それが「附」という場所にあるのだ・・・

そこに納まってこそがその人にとっての真実になる。と思う


なんと・・・あのバシャールも、「神との対話」がお勧めだと言う

「創造主って何?」「我々は、何故ここに居るのか?」を、解り易くした良書だと太鼓判である。


そうそう・・・我々は何なのか・・・?

それに応えたバシャールの動画があったので、紹介しまっ!

















コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
