スポンサーサイト


指輪

昨日、ワクワクすることが起きた!

車のオーディオの調子が悪くなって、日産まで家族揃って行ってきたのだけど・・・・


インパネから一体型のオーディオなので、素人が外すにはちょっとキツイので、

日産の整備士にお願いしたのだが・・・けっこう時間がかかるもので、

長い事待っていたが、担当の整備士の人は終わったのかショウルームに戻ってたけど、

なかなか来てくれない・・・・。

私がトイレに席を立ったと同時に、伝票を持ってこちらにやっとやって来くるのが見えた。


トイレから戻ると・・・主人がニヤニヤ笑っている!

「終わった?何で笑ってるん?」と聞くと・・・

実は、オーディオを整備の人が外していたら、指輪が奥から出てきたらしいのだ!

それがもし、奥さんのなら良いのですが・・・もしかして、誰かのならヤバイかな?っと、

で、奥さんが席を立つのを見計らっていてくれたらしい・・・

感動した! 整備の方の「粋なはからい」に!

それは、主人の「怪しい指輪」などではなく、中古の車なので、前のオーナーのもの。

私も性別は一応、女なので、その謎の指輪に惹かれ~~早く見たい!!!ってことで、

整備士の人を安心させながら、車に戻った

ダイアかな? プラチナかな?と想像を膨らませ・・・・

でもそれは、ダイアのシルバーリングだった。

シルバーの、ジルコニアダイアなら、まぁカジュアルな指輪だし、

高価なのもではない・・・ ちょっとガッカリして帰り道、よくよく眺めてみると

「Folli Folli」の名が刻まれているのに気付いた!

女性ならご存知の方も多いが、私もForiForiが昔から好きで、

今付けてるネックレスもFolliだし、結構コレクションしているし、

指輪のサイズもまるで測ったかのように、ピッタリ!

これはもう、家に帰って、早速綺麗に磨き、浄化して私が頂くことにした!

何かの「縁」に違いない・・・

「好き」だから、「好きなもの」が引き寄せられてきたんだわ!


Folli Folli
009005000003.jpg

オーディオが壊れなかったら、出てくることは無かった指輪・・・

jals258zzf-2-1.jpg出てきたのは正に←コレ

「前の誰かの物だった」かもしれないが、前者の想念はクリーニング可能だ!

その儀式を既に済ませ、今は私の指でキラキラ光っている~☆

見えない何者かのはからい・・・に、感謝!ありがたく頂きます。


(主人はかなりの「掃除魔」なので、車は特に綺麗にしていて、

 いつも車中はキレイだし、掃除機もかけるから

 何か落ちていたら直ぐに見つけるだろうけど、

 整備士の人が言っていたが、不思議なことにこの指輪は、
 
   オーディオの奥から出てきたそうな・・・)






スポンサーサイト

コメント

No title

beetaさん、おはようございます。

Q「ここ、とっと~と?」
A「ここ、とっとと」が、九州

そうそう。タモリがよく言っていた話ですね。
確かに、そういう意味なんですよね。九州弁では。

方言って面白いですね。
地方に、それぞれ個性があるってことで、微笑ましいです。

じゃ、いい一日を!




Re:9州

招き猫さん・・・ニャ~!

実家の母と電話する時、
私は九州で暮らした事は一度も無いのに、なぜか九州弁になると・・・なしやろか?
だから、関西弁と九州弁の2ヶ国語を話せるとよ!

滋賀にも、熊本や宮崎出身の人が結構多くて、私は関西出身のくせに、
なんちゃ~ならん親近感を感じると! しかも、旦那は宮崎出身!

ここで、タモリが言ってた、小話を1つ思い出しました!

新幹線に乗って・・・座席をキープしているか?のやり取りに・・・

Q「ここ、取ってる?」
A「取ってる」が、関東

Q「ここ、とっと~?」
A「ここ、とっと~」が、関西~神戸

Q「ここ、とっと~と?」
A「ここ、とっとと」が、九州

・・・ということで、トトトトト・・・ニワトリか!?っと言う話です。

スミマセン・・・下らない話をしてしまいました・・・!

今日も!お疲れレッス!!!

No title

beetaさん、こんばんは。

>一体型で、車の製造時に一緒に元から取り付けられたものですので、

こんな話を聞くと、なおさら不思議な話ですね。
beetaさん、物質化したんじゃないですか?(笑
宇宙人からのプレゼントかもしれない。

> 私は「3/4」九州の血なのですよ~

だけん、九州弁のうまかとですね。

じゃ、しばいっす。

Re: beetaさんの剛い心が現象化した!?

招き猫さん~こんにちにゃ~☆

そうなんです~不思議な事です♪

指輪なんぞ、星の数ほど種類がある中・・・私が好む指輪で、
しかもサイズまで合うやつが出てくるなんて、出来過ぎた話です~。

あれから、調べてみたら・・・同じものがまだ売っていて¥18900って相場です
(シルバーにては、高い方です)

本当の本物の宝石の指輪なら、前のオーナーを見つけて、返してあげなければ・・・と思いました。
それにしても、
妙な場所から出てきました・・・後から取り付けしたオーディオではなく、
一体型で、車の製造時に一緒に元から取り付けられたものですので、
何処でそこに入り込んだのか・・?まったく謎です。

あったはずのものが忽然と消えたり、無いはずのものが急に現れたり、ということは
たま~にあるので、またそこういう話も書かせて頂きます!

アメリカ軍・・・ハイそういう事なんです

こげんとこの、何が面白いっちゃろ?
いやらしかばってん、うちゃ~気に入らんと!!! 

(私の母方は、北九州福岡出身で、未だに九州弁で話していま~す!
  で、私は「3/4」九州の血なのですよ~)


 ありがとうございました~☆

beetaさんの剛い心が現象化した!?

beetaさん、こんばんは。

不思議で、かつ、いい話です。

beetaさん、思わず、物質化したんじゃない?
その指輪は、宇宙人との交信ツールかもしれない。(笑


スレ違いですけど、
アクセス解析で、アメリカ軍のことわかったんですね。
こっちも、ビックリだー。

もう一つすれ違い。
あのUFOらしきものについて、空飛ぶキノコに、もう一票!です。


じゃ、しば~い、っす。

Re:  Hola~☆

ひろみさん・・・ちょえ~す!

そうなんです~。
こんなことってあるのかしら?って、思いました~♪
初めは、誰かの指輪なので、気持ち悪かったのですが・・・、
偶然の偶然だったので、これは私へのプレゼントだと思い、素直に喜びました♪

見た目も新品なので、もしかしたら???瞬間移動で→・←現れたものかも!?

話変わりますが・・・私「ステンドガラス」が大好きなのですが、スペインは駅や教会に
素晴らしいステンドガラスの名所が沢山ありますよね・・・いいなぁ~♪
いつか・・・見に行きたいです~。

  ありがとう~☆

No title

なんて素敵なエピソード。

beetaさんのためにやってきた指輪に
整備士さんの、心遣い・・・。

とてもハートフルなお話、ありがとう♪
8129

Re: でしょ!でしょ~!

でしょ~凄い偶然でしょ?

ちょっと急いで書いたから、文章がおかしくなっちゃったけど、

えちゅ~には、意味がわかってもらえたみたいで・・・ヨカッタ~♪

えちゅ~も、お気に入りや、欲しいもんがあるから、そのうち思ってたら手に入るよ!きっと!

ホント何が起きるか解らないものよね~ 一昨日に、ダイアモンドの記事書いたら2日後に

本当に指輪がやって来たんだもん。。。

えちゅ~反応☆ありがと~ハッ・ア・トゥ~☆


すげぇ!

普通に買いに行って手元に置くより
ワクワクするな! 

考えただけでもワクワクが伝染するよ!
おもしろーい!

しかも シンプル・ナイスなデザイン♪

整備士さんもイカスぜ!
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
