

さんくちゅあり

聖地・・・「サンクチュアリ」という言葉があるけど・・・

     本当は、元々は、この星丸ごとがサンクチュアリなのだと思う。

       90BC93FA82CC939682BD82E983X83e839383h83O838983X.png

居る場所・・・アナタやワタシが今、居る、ここ、この場所。

だから、ここを美しく飾る・・・掃除は勿論! より美しく~


穢れた土地・・・たとえ、その地が、過去に殺戮で穢れていようがいまいが、

アナタやワタシが清めることが出来る。

知ってますか? アナタが立つ、その地の過去の記憶を・・・?

この下の土には何が混じっているのか・・・? 人骨も混じっているかも!?

近くに川はありますか? 川には明らかに色んな歴史がありますからね・・・


聖地「屋久島」へ・・・? パワースポットへ・・?

でも、わざわざそこへ行かなくても・・・

実は、誰にでも今、ここ、を聖地にすることが出来るんだと思う。

         030801091_DSCN0001.jpg

塩の清め・・・アナタの感謝の清め・・・光の清め・・・オーラマーキング☆

誰が言ったか、じゃない。 

ワタシが可能だと思うから可能なんだわ。


慣れきってしまった、当たり前の仕組み

  土地の所有

     土地の権利

  先祖から受け継がれた土地・・・

 ワタシが買った家と土地・・・・・

 ヘッ!笑える・・・星の一部を買い取ったってわけでしょ?


誰かの土地なんか本当は無い

本当は誰もが借り暮らしの存在なのに・・・

そこで生きて、死ぬ時が、返す時

先祖代々受け継ぐ土地・・?・・なんという不自然で不健康な執着だろう!

それこそが、穢れではなかろうか・・・?

自然は全てが循環するものだ、停滞する澱みはやがて・・・穢れ病む。


本当の住まいって何・・・?

土地を所有せず、 生きてる間の借り暮らし場。


そこを美しく飾る・・・自分のスペースに感謝する

すると、誰もが、そこをサンクチュアリに変えることが出来る。

      SG-18_1[1]

けっきょくは・・・これ

むかし・むかしのお話し・・・権力・力で、人から何もかも奪い取った人が居た。

その名残が、広大な土地の所有の原点とも言える

glassmado-hikari02_convert_20110724101105.jpg



でも、本当は、誰もが「借り暮らし」に過ぎないのにね!

それに、

   聖地は遠くに在るものではなく、

       ここ、こそが、聖地なのね・・・・。


PS)
(本当は解ってる・・・土地の所有に、汗水たらして頑張って手に入れた先祖の苦労も!)
 ・・・でも、それはもう古い考えだ。 真理はやはり、本当は誰かのものではないのだ。
      















コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
