

視点・論点

 瞳・・・「目は心の窓」って言うでしょう?

       
        cat-eyes.jpg

     魂は目に宿る

男女だって、目が合った瞬間から始まる

344161323_d7478ef8fc.jpg

日本女性って、おくゆかしく恥じらい気質があるせいか、

    初めて出会う男性の目をしっかり見ることをしない。

男性の中にも、シャイで、女性と目を合わせれない人も居る・・・

出会いって・・・目と目が合ってはじめてのことじゃない?

相手がこっちを見てない隙にチラッと見て、目と目を合わす事もなく、

    一体、相手の何が見れるというのだろうか・・・?


どれだけ華やかにお化粧をして美しく見える女性でも、その奥の奥にこそ、その人の実態がある。

しかも、

生理的なものは、目と目が合った瞬間に感じ取れるものでもある。


出会い・・・ それを求めながら、相手の目をしっかり見もせず、見た目に騙されてはもったいない。

それに、自分を見せない時や、何かを隠そうとする時、人は目をそらすけど、

出会いを求めながら、そうしてはいけないのではないだろうか・・・?

「自信がないから・・・?」「相手に見つめられる自信がないから・・・?」

「見つめられる」方ばかりを意識する女性諸君!

違う!違うのだよ!見つめるのは君の方だ!!!

堂々と、自分を開いて歩き、見つめて下され!

貴方は、見るために生まれた。聞くために生まれた。


それに、自分に出会うもう1つの方法が、相手の瞳に写った自分なのだ。

3126814653_cc4ec61bca.jpg

我が心の師匠「岡本太郎」はこう言う

目が合う・・・

    普通は、たかが相手の目だ

だけど、男女の縁は・・・

    その瞬間、瞳のずっと奥の世界へ入っていき・・・

       そこで彼・彼女が互いに溶け合う。

 言葉なんて要らない、それは爆発そのもので、宇宙そのものだ。



私・・・・?

私も恥ずかしがりやだが、見るのはやる。

それは昔からたまたまな癖でもあった・・・

相手の瞳を見ることで、たくさん学び、得もしたよ!

上辺だけの言葉や、見せかけ・・・それを見抜く方法は、瞳という鏡に写る。


それと、長年の修練なのか、眼力のお陰様で観察力には幅がある。


悪いことは言わない・・・

  シャイな日本人でも、是非見てね、出会う人の目を!


目・瞳だけは変わらないんだって・・・

色や形が変わっても、その瞳そのものは何度転生繰り返しても

同じ目をしているんだって・・・

だから・・・「魂の友人」は瞳を見れば解るんだってサ!









コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
