

贈る言葉

あじさい

家の近所にある川沿いの雑木林の暗い奥で、生い茂る木々や雑草を掻き分ける様に

美しい紫陽花が咲いているのを見つけた・・・!

暗い中で、スポットライトで浮き上がったように、それはもう本当に輝き放っていて・・・

”何と!美しい”と、私は感動し、

      「キレイね~!」とその紫陽花に向けて言葉を投げました。

ことば・・・言葉

「良き思いは是非!言葉にして相手に伝えるように・・・」

     なるべく、そうするようにしている

相手が植物や物でも、人間らしく感じたことを言葉にして伝えるように・・・


人間は言葉という特殊なエネルギー発生装置を持っています

この言葉・・・良くも悪くも、使い方次第ですが、

相手から受けた心地良い感動は是非、言葉にしてお返ししましょう!

「思いは伝わる」とよく言いますが、いいえ、言えば明らか、もっと伝わりますから!

それに、言葉はプレゼントにもなるよね!


女性は特に、「綺麗ね」なんて言われると、言ってくれたその人を、

きっと一生忘れはしませんよ!!!

たった一言の「キレイね」の言葉・・・それはまるで喜びの花火のようなエネルギーを持つでしょう?


人間でなく、動物でも、植物でさえも、良き言葉をかけてあげたい・・・

一年で一度きり咲く花に・・・「キレイね」の言葉くらいプレゼントしたい。



道端に咲く小さな花にだって、神が宿る

 それを見て、
  
   その美しさに気づき、

     まず私から声を掛けよう・・・


  無意味なこと? では無いと思うよ~














コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
