

未来の記憶

ただのちっぽけな人間・・・
      こんな私・・・
       あなたも・・・

そう錯覚するこの世界ですが、実はそう小さくもない存在のよう!
過小評価も過大評価もいけませんが・・程々に凄い存在なんだってよ!
私たちの魂は、この世を生きるスペシャリスト・エリートなのですわ!

皆、生まれる前に魂の成長や清算のために青写真をある程度決め
それの記憶を持たずにこの世に生まれてきます・・・。

頭・思考では忘れていても、魂は知っている。
                     忘れないのです。

魂は、とても腕のいい船長で、どんなに荒れ狂う海でも舵を上手く操り
座標通りの目標に向け船を進めることが出来ます。

たとえ、大きな揺れに身を投げ出されそうになっても船長を信じて
しがみついてさえいればその内、嵐も止む・・・。

船乗りはただ、目の前にある事に集中して仕事をすればいいのです。
いらぬ心配、この先の不安は持たなくて良いのです。
船長は全て知っいる、だから彼に任せて海上を良く見張って、
出会う全てのものに感じ、やれることをしていればいいのです。

そして、未知の見えない海の中・・・落ちたら怖い!と本能が叫ぶ!
でも、実はそここそが私たちの故郷・・・そして海上に出て大海原を
探検出来るチャンスが「今」・・・必ず帰る時はやって来る。
だから、体一杯で感じるこの感覚を楽しく大切に味わおうではないか!


「ハイヤーセルフ」という言葉があるが、今の私たちだって
ハイヤーセルフなのにな、と思う。
去年の自分を想う時、去年の自分にとっては今の自分は小さなハイヤーセルフ。
 ハイヤーセルフに憧れて繋がりたいと思っている人もいるが、
それは止めたほうがいい・・・

何かおかしい・・・不純さを感じる・・・

だってもし私が去年の自分とコンタクト出来たとしたら・・・
どんな困難が起こるか知ってて、
それを乗り越えて今に至っていて、それを回避させる助言はしたくないだろう・・・。

「楽したい」その気持ちは今という時期限定品だ。
それが過去のものになったら、困難なんて苦労はなんてことないものに
なっているのだから・・・・。

これは私的意見であり、正しくないかもしれない、ハイヤーセルフの
定義も色々あり、自分の未来生以外の存在も含まれるものかもしれないが・・・

人間なら誰しも隠され存在する「未来の記憶」の中では、今のこの苦労は
決して無駄ではない。

楽したいなぁ~ 
苦労はいやだよぅ~ 
助けてよ~
そりゃそうだよ~
でも
!!!
未来の自分は「シメシメ・・・」て、にやけた顔でうすら笑っていやがるのだ・・・!
苦労は買ってでもしろ!なんてね・・・しんどいなぁ・・・でも、今だけか・・・。
















コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
