

宇宙の音

 ふ~ 暑ち~ぃねぇ~

          夏は、風鈴がいいね~


            44_p.jpg

蝉はまだ鳴かない・・・まだ琵琶湖で蝉の気配はないね~

蝉の幼虫は梅雨の雨で地面がぬかるんで柔らかくなった土を掻き分け穴を掘って、

地面から出て、木に登って脱皮して、成虫になるんだよ。

ここ最近、雨が降らないから土もカラカラで硬くなってしまってる

蝉さん・・・大丈夫かな?

今は「静かな夏」ってとこだね。



静か・・・・音・・・・聞く・・・♪


宇宙に音はあるの?

         ・・・答えは「NO」



タンバリンやシンバルをいくら鳴らしても・・・音は出ない


大気のない月に、隕石が衝突する瞬間を宇宙から見ていても、何の音もしない

月からそれを体験したら月面が大きく揺れるその振動を体が感じるだけで・・・。


宇宙戦艦ヤマトが波動砲を撃っても、ドカ~ン!なんて音は本当はしないし、

地球の雷だって、宇宙側からは何の音もしないんだ・・・。


振動を音として伝える媒体がなきゃ、音は存在しない。


宇宙大戦争が起きて、大艦隊同士が激しい激突をしたとしても、何1つ音は立てない


太陽も、ボーっという燃える音もなく

星同士がぶつかり合っても

宇宙に音は無いんだ・・・・・・・・・・・・


だけど、電波・電磁波を音として変換すると・・・



宇宙は音に溢れている!

まるで宇宙の狂想曲だ!


嵐の惑星である木星の音だよ↓


地球の音だよ↓




     「深い川は、
           静かに流れる。」






コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
