

猫×窓

猫って「見る」ことが本当に好きな動物よね~
         
          imageCAGKXO6Q.jpg




SF小説・・・「夏への扉」を読んだのは

           いつ頃だっただろう・・・

          9784150103453.jpg


ここ琵琶湖では、蝉は未だ鳴いていないけど

本格的な夏の気温になって梅雨も終わったかのようで・・・「静かな夏」ってとこだ。


「夏への扉」確か・・・ピートという名の愛猫が登場していた


猫って、窓から外を眺めるのが好きよね!

そうやって色んな気配を感じているんだ・・・

                imageCAL3SLSK.jpg
         私も永遠こうやっていられる・・・


CatInWindow_0015202.jpg
こっちの窓も・・・

sainte_marie_window_cat_416.jpg

 あっちの窓にも・・・

まるで窓の門番のように・・・窓には猫、猫には窓で、

      それに、とてもよく似合っている


春夏秋冬・・・誰よりも先に季節を感じていることだろう

たまには、こんなサプライズも!!!


1211010119qnXtmf4.jpg
冬 「ヤ~!コンニチワ・・・」 <ヒィエ~外は寒そうですねぃ~> 

20090621010029_neko20cat20by20the20window.jpg
夏 <まったく!暑いったらありゃしないよ>

                な~んて言ってそうだ。

外の様子を覗う・・・

        これ、生物にとって大切なこと

              感覚を研ぎ澄ますって大切なこと。









コメント

Re: お願いがありま~す!

Hola~!ひろみさん☆

へ~!!!ひろみさんも「夏への扉」を読んだことがあったのですね?
ビックリ・・・だって~SF小説を読む女性って珍しいんだよ!

ひろみさんって、様々な事を広く深くかじってるよね~。 会ったこともないのに良く判るよ!(笑)

> ネコちゃんの名前がピートだったような記憶だけあります。
  そうよ~!そうよ~!

あ!そうだ、ひろみさん・・・私のブロともに「イカレポンチアポ」のトモちゃんって子が居るんだけど、
いつか・・・ブログに、訪ねてあげてもらえませんか~?
忙しい学生さんなんだけど、バルセロナで1人頑張っておられます・・・
同じ国に住まう日本人として是非、声を掛けてあげて下さ~~~い!私から宜しくお願いいたします!!!
スタゲーのリンクに貼ってありますので、行ってあげて下さい・・・

いつもありがとうございます! コメントで遠い国と繋がれて幸せです~♪

No title

この小説ずいぶん前、読みました。
前夫が、SF好きだったので、その影響で。
内容はあまり覚えていないけれど、
長期睡眠する話でしたよね。
ネコちゃんの名前がピートだったような記憶だけあります。

この間、この記事を見てすぐになにか書こうと思ったのですが、
あたふたしているうちに今日になってしまいました。

ほんと、ネコは窓辺が似合います。
外でもだし内でも・・・。
いつも一番いい場所に陣取ってる・・・。

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
