スポンサーサイト


Update!

  昨夜は、久しぶりに星が見れた・・・

名ばかりのStar Gazerではありませんよ、

その名の通り、夜空に穴が開くほど、凝視していました・・・

       capera_3331ss.jpg

夜空の星がない真っ暗な部分・・・そこは宇宙そのものだよね・・・

宇宙は ∞ 無限 

・・・・・今、私はハッキリと、この目で、永遠を見ているのだわ!!!


そして、こんな事を深く考えました・・・

 その手の話になるので、何のこっちゃ!と、思うかもしれませんが・・・


「時間」は、今というこの瞬間に過去も未来も同時に進行してるんでしょ?

そう、そう、過去生も未来生も・・・

これまでこれを自覚できるわけもなく、ふ~ん・・・くらいにしか感じ取れなかった。

でもこれって!

 凄いことじゃない!?と、ビックリマーク!が心に突き刺さった・・・


「今という経験は、過去も未来も互いに影響し合っている。」と、Bおじちゃんをはじめ

皆からよく耳にはしていた・・・

だからか・・・そうか、なるほど、過去から引き摺ったトラウマも、今乗り越えることによって、

過去世まで癒せてしまうってワケか・・・

心底、納得!

「幾つもの私は未だ終わっていない」

過去に生きた自分もすぐ背後に生きているのだ! 

あらゆる背景・時代の中で・・・今も存在してるんだ。


「今」という永遠

何百兆年先であろうと、確かに私はこの宇宙の何処かに存在するのだわ!

当たり前よね、不滅なのだから・・・

この「過去も未来も気が遠くなる永遠と呼ばれる時間の全ても、今、ここに在る。」

かといって・・・意識しているこの自分しか、今はどうやっても感じられない。

ってことは、今のこの意識があるこの自分こそが、鍵を握ってるんじゃない?

今、この私が変われば・・・過去も未来も自動的に全く新しい自分に変わって行く。んじゃない?


昨日以前のイヤな自分とキッパリおさらばして、

  新しく生まれ変わる事が本当に可能なんじゃい?

わざわざ、自殺なんかしなくたって、今、生まれ変わればいい・・・

だって、だって・・・私たちの核は精神なのだから・・・

そこが私という存在の根源なのだから・・・


逆に、本当はたった1秒前とだって、同じ自分はない

    常に常に少しづつでも変化しているに違いない



     意識体(人)   意識体(人)

  意識体(人)   意識体(人)

意識体(人)  意識体(人)  意識体(人)   


私たち、化けの皮を剥げば、意識体。


 だから体の表面ばかりで感じ、理解しようとしても限界があんだな~

心の核のとこへ提起しなきゃエンジンがかかってない車と同じで、前へ進めない


私たちは・・・

この体の動力(精神)であるエンジンと、

情熱であるギアと、

意志であるアクセルと、

理性であるハンドルを操作し、

行きたい(生きたい)方向へ、行く(生く)のだ・・・


ラジオ♪からは、過去が聞こえてくる・・・

目の前の道は、永遠に続き、いくつもの岐路がある

ナビゲーションは、

   ・・・未来からの案内図なんだよ、きっとね・・・。

ワープ




ps・昨日は、誰だか・・・たくさんの励ましを~ありがとう~





スポンサーサイト

コメント

ほめてくれて、ありがとう

beetaさん、こんばんは。

うわー、こんなこと言われると、木に登ってしまいそうです。(笑)
お褒めにあずかり、恐縮してます。
でも、そう言っていただいて、ありがとうございました。


>何よりも、否定的なことが一切無い!

そうですか。結構、自分では批判的なことを書いている自覚があるんですが。
そんな感じでとらえていただければ、助かります。


では、これからも、ヨロシク、であります。

Re: 招き猫の銀河鉄道

招き猫さん・こんにゃ~ちわ☆

是非「コンタクト」また観てみますニャ~。(しっかり内容を思い出せなくて・・・)

 ブログって・・・人間出ますね~。
招き猫さんのブログ「招き猫の銀河鉄道」
・・・現代の問題を正面からちゃんと受けとめて、より上向きな次の方向へ目を向けているところが
健全で、素直で、正直さに溢れているなぁ~と感心させられます!
知的な文章力にも隙がありません!
何よりも、否定的なことが一切無い!これが更に素晴らしいです~☆☆☆3つ星
清清しい宇宙の風を感じます~♪
数あるブログ>批判・文句・中傷・・・は、も~うんざりです

おっ?久しぶりの更新ですね!待ってましたありがとう~!!!

「原発(事故)・・・=もう止める時」
         
           という警告だと私もそう思います、これが解るまで何度でも
           偶然を装って、トラブルが飛び火するんじゃないかな~?(心配)

 いつもありがとうございます♪ 
           しばいしばい。

思索の宇宙

beetaさん、こんばんは。

映画「コンタクト」の主人公のように
星を見ながら、いろいろと思索されてるんですね。
素晴らしいです。

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
