

Open Focus

昨日見た、手の糸オーラをもう一度見ようとしたが、

見えなかった・・・、糸状になってる時と、なってない時がありそう。

マクロ撮影


あれから昔の本など引っ張り出して色々焦点のことを探した・・・

すると、あった、あった・・・

物を見る時、ボ~っと眺める見方、凝視するのではなくボ~っと見ることは

まるで頭を使わずスッカラカンの状態に感じるけど、実はそれは

逆に、左脳を使わず、意識を広げた状態だと言う。


意識を集中して1点を凝視することは、焦点を絞られ制限された

正に今のこの私たちの状態に近いと言うのである・・・この制限世界。


そこで、このボ~っとした見方を「オープンフォーカス」と言うらしい

どうりでオーラもこのオープンフォーカスで見れるわけだ・・・


左脳を休め、無駄な概念を省き、ただボ~っと見る

更には、その対象物の中に意識を入れると・・・

もっと深く見ることが出来るらしい。


確かに、先入観や妙な概念など偏った見方をすると

その通りに見えてくるもので、

それよれも、純粋無垢な真っ白な見方をした方が

ありのままを見ることが出来るというわけだ・・・。

だから、ボ~っとする。ボ~ッと見る。という行為は「休息」を意味するものではなく

逆説的だが、真に「目覚めた」状態だという・・・。



急に話を変えますが・・・

「全球凍結」

18-19.jpg

地球の歴史上、過去22億年前と6億年前の2度、

この星が全球凍結したことが解っている。


何故、突然、こんな話になったかというと

今朝、夢で「12月からそりゃ~大変になるから、毛布を確保しとけ」という

言葉を告げられて(何から?誰から?かは不明)

起きてからもそれが気になっていて、インパクト大である・・・


理性的に考えたら、そうだなぁ~、全球凍結が起こりえるには

よほどの大きな火山噴火があちこち世界中で起きたら、ありえる話だ

イエローストーン火山なんかも噴火したら影響大だ・・・

火山の噴火は気象をあっという間に変えるだろう。


そして、いつも、いつでも、そういう外で耳にする予言めいたことの数々・・・・

私はここにもまた「焦点」が大事だと感じる

「その誰かにとってはリアルな事だろう」だけどそれはその人の焦点であって、

人によって、合わせる焦点はそれぞれいくとおりにも存在するパラレル世界がある。


だから、

「みんなの未来は、こうなるよ。」というのは存在するわけがない。 


このパラレルな世界、それこそ私はオープンフォーカスに見る。


 これが私の意見。



個人的な宇宙に浮いてるようなワケ解らん夢さ・・・まぁ毛布くらいなら確保できるさ。

ただのしょ~もない夢

だって、

そのお告げみたいな夢の後にはナント!マイケルジャクソンが登場して

こう言った・・・「僕は一足早く避難させてもらえたってわけさ」



今日も、視力回復の「マジカルアイ」見ましょうか・・・?

そうそう、これも正にOpen Focusですね!


私の場合は、より目にして目を大きく開くと見えます。


さぁ~何が見えますか・・・? 

3e317fde_1232532386842.jpg



Open Mind・・・・

      見えましたか?








コメント

Re: 大正解!

ごめん!ゴメ~ン。。。そうそう。そうやで!E太郎当たってる!!!

ピ「ぴ」やってんな~!ビ「び」やと思ったし、そんでそれって昨日のやつのことやってんな!

そうそうその通り~☆ 「び」の方は、そうそう階段みたいになってるよね~

E太郎。凄いやんか! よくこんなPCの画像やのによく見えたよなぁ~(感心♪)

立体的にちゃんと見えたでしょ~? んでさ、見ながら顔を左右に動かしたら、
絵も3Dの中で若干移動するやろ~? 是非やってみて~!



あれっ

ほら、エジプトのピラ・・・に見えた!
階段やったかな・・・(-_-;)

もっかい見てみる~
おもしろいヽ(^o^)丿

Re: 目ぇた!ピとハや!

echu~まいど!。

え~?!そうなん!E太郎も「火山が気になる」って言うの~?
うわ~なんだか、心配になってきた・・・。
まぁ~それでも「何のこっちゃない」って
心のどこかでは思えるから。母なる地球に運を委ねるわ~♪

> 宮沢賢治の「グスコブドリの伝記」っていうお話があるんだけど、天変地異を(噴火)題材にして印象深いんです。

へぇ~。。。これは物語(フィクション)なん?
宮沢賢治の「雨にも負ケズ」は有名だけど、お恥ずかしながら一度も本を読んだことがありやせん
さっそく。本屋で見つけて「グスコブドリ?」を読ませてもうわ~!
宮沢賢治のことをよく知らないけど、彼も宇宙人的な感性の持ち主だと感じていまっ。

マジカルアイ、E太郎本当に見えた~?

「目ぇた!ピとハや!」とありますが、「ハ」は正解!
でもこの「ビ」は何やろ・・・?「ビ」???一体、E太郎に何が見えたのか!!!???

目ぇた!ピとハや!

実はechuも火山が気になってます。
キーワードいくつかもらってます・・・

寒くなるってのも去年くらいから周りに言ってて
と言ってもパパにだけやけど(-_-;)

ほんで 子供らには防寒具買ったよ。

宮沢賢治の「グスコブドリの伝記」っていうお話があるんだけど、天変地異を(噴火)題材にして印象深いんです。

きょうもありがと。しばい。
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
