

帰心

鳩・・・というと、馴染みのある身近な鳥で、

  平和のシンボルとして有名ですね


皆さんが公園などでよく目にする鳩の集団は、

一般に土鳩(ドバト)と呼ばれる種で、

もう1つは、単独~ペアで見かける「デデ・ポーポー」と鳴くのが、

山鳩(ヤマバト)またはキジバトと呼ばれる鳩です


でわ・・・アオバト「青鳩」ていう鳩をご存知でしょうか?

青と言っても、その体色はオリーブ色で大変綺麗な鳩です

アオバトA

よく海水を飲むことで知られて、日本にも居る鳥です。


鳩と言えば、伝書鳩も有名ですね

鳩は、つがいになると大変仲が良く

どれだけ相手と離れてしまってもその相手の元に戻る習性があります

伝書鳩とはその習性を活かした手法なのですよ~


鳩は、何者にも負けない「帰心」を持つ生物だと言えるでしょう



 「あなたの帰る場所は何処ですか?」

   ええ、勿論、家はあるでしょう・・・

でわもっともっと、深く・・・

     さらに深く心に聞きますよ

 
  「あなたが帰る本当の場所は何処?」


      
アオバト1
   「ワタシは何時だって飛べる」



 




コメント

Re: 帰るとこ

いつも可愛い絵を見せてくれてありがとう~♪
    & 絵がUPされるのを楽しみにしているよ~!

> 真っ白いクジャクバトも可愛いよね。
    
 うん!ゴージャスなやつね。。。
  鳩って、コロンと丸い鳥さんだから見てると豊かな気分になるね。  

> 報告
>
> 最近、チカチカの光がスパーク?する時があるよ。
> めちゃキレイ花火みたい。
>
> 青いのが多いかな・・・
   
   え~!そうなの?そういや、前ブログにもそのことUPしてたよね?
  また、調べてみるわ~ 青い光か・・・何やろ?
 
 今日は、冬布団~夏布団の入れ替えで朝からず~っと洗濯に追われてまっ!

  夏生まれなのに、私も甲状腺の病気してから高体温なので、夏はバテます・・・
 
  echuも暑い時は特に!体に気をつけてお過ごしくださいでやんす。
              ありがと。。。☆~。。。

帰るとこ

疲れた時は妙に何処かが恋しくなります。
echuです。(ひろし風)

ウグイス色・・・この鳩。
キレイやな~

真っ白いクジャクバトも可愛いよね。
鳩って色々種類があるんだ。

キジバトの歌が聞こえるよ。
ほーほぉっほほー♪

報告

最近、チカチカの光がスパーク?する時があるよ。
めちゃキレイ花火みたい。

青いのが多いかな・・・

良い一日を~ 気温上がりそうだね~
夏苦手~
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
