

Walking in my shose

ダリの絵1
             <サルバドール・ダリ>


子供・・・我が子

  それは、もしかしたら偉大な魂


    母という私の魂を遙かに超えた尊敬すべく魂かもしれない。



暗闇を異常に怖がる我が子・・・

「男の子でしょ! 何も居やしないよ! しっかりしな!」

ついつい、そう言ってしまうけど

彼には「何か」が見えているのかもしれない



独りきりになることを異常に嫌がる子・・・

「ちょっとの間なんだから!我慢しなさい!」

ついつい、そう言ってしまうけど

彼はもしかしたら過去にそういう時に「何か」が起こったのかもしれない



「何も覚えていない・・・・」と当然のことながら子は言う

だから察してあげることしか私には出来ない


人生上・・・子からしたら

この私の方が遙かに年上で

ここの経験が長い先輩ではある

だからこの世界のことをたくさん知ってる


でも、私から見れば・・・

子の方がこの世界にあの世から僅かしか日が経たないし

羨ましく、純粋・・・純粋・・・純粋で

その者意外の何者にも影響されず、本当の自身の姿だ

それでいて善そのものなその姿を見てると

自分がいかに要らぬ物で身をまとい・・・

ボロボロでみすぼらしいかを痛感させられる


子と向き合うこの機会に

着重ねた不要な服を脱いでいこう・・・そう思う


子から学ぶべくことは驚くほどたくさんある

そして何も語らずして、教えてくれる

その数ある中の強烈な1つは・・・



  誰かの靴で歩くのを止め

     自分の靴で歩く・・・

いうこと。
 

サイズが少し小さくなってしまった靴を履こうとしている姿を見ていて

お兄ちゃんの新品のお下がりがあるからそれを勧めたら・・・

   「ボクは自分の靴で歩く」と言った
       




天からのメッセージは

   その人の近いところに居る人の口を借りて発せられる



















コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
