スポンサーサイト


神の呼び名

 神々の名前のお陰で、惑わされることが多い・・・

 其々に担当の神が存在するようだが、その存在を敬すことは良しとして、
その名に於いて物申す人たちが居る。

究極的には、ワンネスなのだから名を掲げてあーだ、こーだと言う人の気が知れない。

私たちだって小さな神 奉りますもの相手とは一体なんなんだ・・・

占いや、霊視サービス業のような・・・
「●●の神が私にはついています。」を宣伝文句に・・・(などとよく平気で言えたもんだ)
その力を使って、「つまらない悩みの人」を占い、霊視してお金を頂くのか?
本当の資格者は奉仕者であり、基本的にはお金を摂らない、値段を設けないはずだ。

この人生でたった一度20代の頃
・・・縁あって資格者の方(女性)と会ったことがある。その方は
私が名前を記した小さなメモの紙だけで、自己紹介、現状を話すことなく
その時に私が必要なだけの助言と、気をつけておいた方が良い未来の抽象的な
出来事への注意のみして お金は受け取らなかった。

彼女が占い師であると思っていた私には少し物足りなさを感じていた
すると、彼女は急にこう言った・・・
「私は占い師ではないのです。しかも私に縁のある方としかお会い出来ません。
すみません、心が読めるのです・・・。」

「!!!!」ビックリしました・・「あ~すみません」と私・・・

この人にならUFOのことも聞けるかな?と思った次の瞬間・・・
クックッと微笑まれ、
「UFOの事はあなた・・・その内、解る時が来るわ、
   面白いわねぇ~・・ごめんなさい!あなたが普通以上に興味ある
     理由が私にはわかるけど、言わないでおくわ・・・。」

それが何なのか好奇心が抑えきれなく何度も頼みましたが、
彼女は・・・
「知りたい事って、本当は既に知っているものなのよ・・・
 それを生きていると少しづつ思い出すの。
  でも、それって神様からのプレゼントのようなものよ!
 誕生日のプレゼントの中身は知らないほうが嬉しいでしょ!
  私、その中身をあなたに教えたくはないの。ごめんなさいね
                  でも、わかって・・・・」

彼女はごく普通の女性なのに、明らかに何か人とは違うエネルギーを
感じました。

しばらく色々な質問を彼女にしました・・・

その答えをまとめると・・・
神に名前はいらないこと、
魂は繋がっているけど、孤独なもの・
その孤独があって各々の魂が個性を持って存在できるのだ・
様々な神々と仲良しなら、空の雲だって自由に操れる・と言って
           (窓から空の雲をみるみる消して見せてくれました!)

その日 私はお客さんではかった事に後で気付きました。

彼女との出会いがきっかけで、眠っていた心の目が覚めたような
               感じにさせられました・・・。



生活する上で生じる様々な煩わしい仕事・・・
全てが必然ならば悪いことも必然
そして私の全ての責任は
私にある。
皆そう。

妄想的被害者病とでも言おうか・・・
責任を放棄すると、借金に延滞金を増やす

目の前の問題をなんとか成さねばね・・・

今が「清算の時」
清算の時は忙しい、煩わしい仕事も多い、時間があっという間に過ぎる
急激な変化について行く疲労感・・・
その変わり目はそういう苦痛があるが、清算が終わったら
どんなにすっきりすることか・・・!

「やるべく事は精一杯やり
   その結果は天に委ねよう・・・。」
           彼女からの言葉の一つ

皆そう・・
特別な人って(天皇以外)居るのかな?

人間がやることはだいたい似たり寄ったりだ
間違えだって皆同じ様な所を間違えるもの。

行き着く処のない私のボヤキ・・・・
でもきっと、誰かだって私と同じ様なところがあるのかもな・・・。












スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
