スポンサーサイト


竜宮の使い

「竜宮の使い」(リュウグウノツカイ)・・・という名の深海魚をご存知でしょうか?

      竜宮の使い
                                       (でかッ!)

サケガシラ科(同じく深海魚)の仲間で、

そう言えば去年、この魚が漁の網にかかって獲れた、と何度も聞いた・・・


漁師の間でも、この深海魚が海面近くに上がって来ることがあれば

昔の言い伝えで、大きな地震の前触れだと言われていたようだ・・・


このことをすっかり忘れていたら、昨夜の夢で宇宙人のおじちゃんに遭った。

『色んな「サイン」 それにもっと目を向けるべきだ』

そのことを言われてこれを思い出した・・・。




話は変わって・・・・・・・・・・・・・・


昨日、ニュースを観ていて・・・子供が面白い事を言った

子「ねぇお母さん、この人は誰?」

    ・・・・被災地を訪れた管総理がTVに出てる

私「日本の総理大臣だよ。皆のリーダーみたいな人だよ。」

子「 ? 」

私「え~っとね、日本人みんなの班長さんだよ」

子「なんだか可哀想~。。。この人・・・どうしたん?」

私・・・苦笑「う~ん・・・きっと困ってるからだよ」


そう言われれば確かに、日本の総理大臣ってのは、

皆「気の毒の代表者」みたいに思えてきた・・・


元は同じ普通の人間

政府の人間も・・・国を担う役員さんだ

肩書きが何であろうとも、ただの人間に変わりはないけど・・・

なるほどやっぱり金か・・・カネ


幼稚園・学校にはPTAがあり

保護者は誰でもその殆んどが「役員」にはなりたがらない

会長に立候補する人はごく稀だ

多くはクジ引きで役員選出されることが多い・・・

当たり前だが、それはボランティアなので金銭の収入も無いし、

              責任と労力の負担にしかならない。

でも、役員になったらなったで・・・

      不思議と気持ちの変化が起きるものだ

 かわいい子供たちのためだと奮起し、

「自分に出来る精一杯のことをさせてもらおう!」と母は心を改めるものだ。



政治とPTAを引き合わすのは強引だが、

結局「金」を抜きにしたら、志は同じ様なものでなければならない。

選挙活動で訴えてることも正に「国民のみな様のため」と、ハッキリ言ってるのに・・・

政治家の心の重きは何処にある?

本心は「国民のみな様の金のために」じゃないのか?(なんちゃってだけど) 

もし、「金」というものが無いなら・・・役員なんか誰がやる?


「金」と言ってしまえば極論かもしれないが、金は本来後から付いてこなくちゃいけない

金が先立ってるから世の中は狂ってしまうんだ・・・たとえ奇麗事でも!




「竜宮の使い」・・・竜宮城からの使いか・・・
                    なんて美しい名だろう


「総理大臣」・・・今となってはなんと重い肩書きだろう


 本来それは純粋に「国民からの使い」であって欲しいと望むばかりである。

    








スポンサーサイト

コメント

Re: おカネ

eっちゃん・ちょえ~っしゅ!

そうだよね・・・自分の「技術をサービスして、それに見合う報酬を得る」
これが正当な本来の在り方だよね~
・・・って、今も基本はそのはずなんだろうけど何か違和感を感じるよな~

結局、あれやん・・・フリーエネルギーさえ開発されたら世の中明るくなるのに・・・
生活の基本であるパイプラインっちゅうのかなぁ、それは無償で確保されるやろうし。

NESARA?そりゃ~夢物語だし、一時期だけのもんだろうね。

> 今も家族全員の散髪してるし、おしゃれにうるさい長男にも好評だよ。

 ホホ~!私も子供の散髪してるけど、腕はイマイチ・・・
恥ずかしい告白になるけど・・・「自分の髪も自分で切ってまっ!」
                  ↑今のところ誰にもバレてないよ
> 赤ちゃんのお世話も好き。

 解るわ~ なら、私は動物のお世話が好きヨン

> ああ、そんな世界が来たらハンディのある人ももっともっと気楽に生きられるのに・・・・
> 誰も寂しくなんかない世界。
>
> ☆・・・・・☆・・・・・・☆

  来る~・・・きっと来るぅ~♪よ。

         

夢と幻

違うとこで竜宮の使いのレスしてしまったけど、「金」についてでコメント欄を再び開いてしまいました。

金の無い世界は不可能だと思っています。

でも、あり得るとも思っています。(矛盾だぞ)

金に代わる”基準”となるものがない限り不可能だ、と言う言い方になるかもしれませんね。(これで矛盾無いかな)

そんなものが有るのかないのか。有ったとしても、あり得るのかあり得ないのか。
自分は個人的には有るしあり得るとは思っていますが、果たしてその考えがあり得るのかあり得ないのかはわからないところです。。

おカネ

と言えば・・・ちょっと前にスピ系で話題になっていた「ネイサラ」。
一人当たりごっついおカネがもらえるとか。
そん時に思ったのは、「みんなが金持ちになって、ホントにみんな働くのか?」でした。

まあ、ネット上のスピ界に最初に疑問を抱きましたね。
自分はスピ界の人達は無条件の愛等を本気で考えている人達だなんて勝手に期待してましたから。

そりゃぁ、お金のない社会には憧れるけど・・・
みんな出来るのかな?

って他人事のように言ってますね(*^_^*)

そうだな、echuは「散髪」得意だよ。
今も家族全員の散髪してるし、おしゃれにうるさい長男にも好評だよ。
まず、それでお役に立てるかな~
赤ちゃんのお世話も好き。

ああ、そんな世界が来たらハンディのある人ももっともっと気楽に生きられるのに・・・・
字なんて読めなくても、しゃべれなくても・・・
老後の心配もいらないよね。
誰も寂しくなんかない世界。

☆・・・・・☆・・・・・・☆

p、s
アポ吉さんのブログ見たよ!
楽しみがどんどん増えるね(^o^)丿

ありがと☆
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
