スポンサーサイト


ORIGINAL Exist

     
 

Black Beauty・・・・ 

     Horses_69_convert_20110504124720.jpg
              小学生の頃、「黒馬物語」を読んだ・・・


美しさは個性だ

尊敬も個性であり

憧れも個性である

私は、私以外の何者にもなれず、残酷にも私はわたしなのだ・・・。


個性・・・その人自身のOriginal・パーソナリティーだ




憧れの人に・・・心を売ってしまっていいのか?

たとえ、もの凄い能力者が居たとしても、その人から学ぶべき事を学べば

それで終わり。
         ・・・・で、いい。


必要以上に執着したり、その人の子分になったり、

自分の全てをその人の為に捧げるようなことがあっては情けない・・・

憧れは、あくまでも憧れに過ぎず。だ・・・・


私にも素敵な心の師匠はある

岡本太郎氏・・・バシャール存在・・・Bono氏(U2)

だけど、私はそれらに心は譲れない

彼らの行動や言葉に共感し、パーツパーツを心の指標とするのみ止まり。



特殊能力者の取り巻きなどを見ていると、勘違いした人が居る

まるで宗教と同じじゃないか・・・


「教え」というものに賛同し、そのコピーを個人的に持ち歩くのは勝手だが、

「私はこの人に身を売った」とばかりになってるような人は気の毒だ・・・


誰かになろうとしてどうする?

もっとオリジナルに生きれないのか?

あの人のあの言葉・・・ゲット

あっちの人のあの言葉・・・ゲット

そういうパーツ・パーツをゲットでいいじゃいか・・・


あとは自分らしく学べる所だけ頂いて自分のやり方で生きれば良い・・

願わくば、その人を超える!


1~100までとり付かれてどうする?

自分でさえ100%信頼できないのに、誰かを100%信頼するのかい?

 
自分が無い・・・
      ・・・・
  
    そういう人が

       そうなる



黒馬 は 黒馬

     白馬にはなれない

       

 賢い黒馬は・・・白馬に憧れなど持たないものだ




自分は、何処に居る?
  

 自分とは、外から見るものではない

     
   私はここに居る・・・・    



       I am Exist





               

        


スポンサーサイト

コメント

Re: ナイスセンス

96さん・・・ちわ~

そうそう!96さんのところは正に、深海に近いから・・・
>
> 竜宮の使いは、こちらの地方では大抵記事になるので去年一昨年あたりの異常さははっきりわかりました。
> それでも、・・・今こちらの記事で思い出しましたデス。

   ・・・・ですよね~!

そうなんです、私もその自然界からのサインを知ってたのに
活用することなくボ~っと過ごしてしまったことにやや後悔です

「サイン」にもっと敏感になりなさい!と夢の中で叱られました。。。


ナイスセンス

>タイミング悪~です。ゴメンなさい。

いや~、ほんとこちらこそです。
でもね、やっぱりナイスタイミングだと思います(個人的に)。さすがです。
やはり書き手も読み手も必要以上の意識は外した方が意味も意義もあるものになりそうですね。
これからもその自由で活発、健全な筆でそのままの記事を楽しみにしてます。

>私個人のシンクロに対する見方かもしれませんが
>自分の意識が高次の意識と繋がって起きる現象

これはとても同感だし、実感としてもわかります。
目安やらサイン以外にももう少し活用できないものかな、と思ってしまいますが、「そりゃ欲張りだ」という自分もいたりで、葛藤みたいな感じですね。
結局その葛藤も含めてボキャブラリーのない自分は、「おもしろい!」の一言で納得しています。

>ブッキー
なるほど、ガンマ線には乗りたくても乗れませんね。(笑)

自分はこちらの方はとんと疎くて…
取り入れられる情報も能力的に限られるので、厳選した情報源でそれを補おうと思っています。まあまあそれはできているかな。
ご意見ありがとう!助かります。

>緊張しないで~(怒&笑)   

いやいや緊張はね、変な新参者が変なコメントで荒しまくってという自覚みたいなのがあるのか、何か視線が痛いような気がして・・・。
こちらの一ファンである自分の分身の視線かもですね。(あ、ほんとにそうかもしれない)

竜宮の使いは、こちらの地方では大抵記事になるので去年一昨年あたりの異常さははっきりわかりました。
それでも、・・・今こちらの記事で思い出しましたデス。

Re: 微妙なニュアンス・・・

ちわ~☆

~「子供の日」に付き合ってはしゃぎ過ぎて帰ってきたら、
             普段使わない筋肉が悲鳴を上げてるワ・・・(泣)

ごめんね・・・96さん
ややこしいタイミングで紛らわしい記事で・・・
あの後、96さんのブログを読んで「ドキッ!!!」っとしました(冷汗)
「ありゃりゃ~っ!」と・・・思いましたよ。。。

96さんがニュアンス的に誤解してもおかしくないってことが、
あの後ブログを読んでやっと理解できまして、
ホント申し訳ない気分になりました・・・(ド反省・・・)

タイミング悪~です   ゴメンなさい。

でも、でもです!
 96さんのことを言ってるわけではありませんので、そこは強調させてください。


あと・・・シンクロニシティのことですが

「シンクロは日常茶飯事です。」 ←こう言えるならば、大丈夫!ってことですもんね~

これは私個人のシンクロに対する見方かもしれませんが・・・↑

でも、宇宙人のおじちゃんも似たことを言います・・・
「シンクロは自分の意識が高次の意識と繋がって起きる現象だから、
  逆にシンクロが起きるということは高次の意識とちゃんと繋がってる証拠である」と・・・

だから、大丈夫と思う次第であります。


それと・・・・・・・・・・
    「ブッキー」    何だと思う?

私は、あれは宇宙船ではなく、ガンマ線じゃないかと思う・・・
確か、太陽の近くで撮られた写真でしょ?

ここ最近、太陽の近くに色々映るんだよね・・・
で、一般人にも太陽をそうやって監視できるんだけど、そういうのが映ったら
直ぐ、画像の入れ替えされたり操作されちゃうみたい・・・

そういう物体の中でも丸い物体は正真正銘、ありゃUFOだね。

ブッキーは勾玉みたいな形だね
私には悪いものには見えないんだけどな・・・

96さんのネーミング「ブッキー」で更に可愛く思えてきちゃいました・・・
またこの続編の更新を楽しみにしています~♪


PS・ちょっと~!緊張しないで~(怒&笑)         

Re: oveja negra!

tomoki・・・こちらこそありがと~☆

早速、リンク貼らせて頂きました~。

> スペインにも oveja negra(オベハ ネグラ)って言葉があって黒い羊 って意味なんだけど、異端児、変わり者のことを指すあんまりいい意味で使われてない。
> でもなんか 孤高な感じがするよね。

 ↑ へ~!また1つ学ばせてもらった・・・そう「孤高の鷹」とか私には魅力的なんだよね~♪

忙しい身だろうけど・・・体に気を付けてフルスロットルで頑張ってね!

自分で勝手にあぶり出されただけ

すみません、こちらこそ変なタイミングで出てしまって。
もちろん分かっているつもりです。ひとつひとつの記事や文に反応していたら、自分など身がもちません(笑)

でもやはりコメントに出る(自ら炙り出る)ぐらいなので、やはり自分の中に”何か”あるんだろうと思います。
なければああいう反応はしません。そしてやはり、そういう感じの夢を見ました。

タイミング的に、気を使わせてしまってすみません。丁寧なフォロー、ありがとうというより申し訳ないです。
しかし、もう使い飽きてしまったけれど、シンクロってすごいですね。
偶然っていうものはこの世にあるのかな、なんて最近訳のわからんことを言いたくなります(笑)

No title

beetaブロ友なってくれてありがとー! 

スペインにも oveja negra(オベハ ネグラ)って言葉があって黒い羊 って意味なんだけど、異端児、変わり者のことを指すあんまりいい意味で使われてない。
でもなんか 孤高な感じがするよね。

Re: おばはん

96さん・・・ちょえ~ス!

今まで、子供を連れて遊びに行こうとしてたんですが・・・
あまりの渋滞に嫌気がさして・・・Uターンして買い物だけして
帰ってきました・・・はぁ~疲れた

> わはは、自分だけは違うと思っている、この世にごまんといるうちの一人です。
> 自分もそうかな、とは思いますけれども、でもこれはしゃあないですよね。
> もしそうだとしても、コピーの中での僅かながらのオリジナルで行く覚悟ができました。(^^)y(ますますよくあるパターンだ・・・)

ちょっと待って・・・!
今日の記事、96さんのこと言ってるんじゃないよ ↑

あのね、私の友人のお母さんが、ちょっと有名な霊能者なの・・・
でさ、実際に人を「金持ち」にさせたり、「成功」させたり出来るってんで
人気があるんだけどね、私が見たところによると・・・「ヤバイ!」のね、

神様・神様って連呼してる人なんだけど、私には怖ろしい神様が見えた・・・

その人って弟子がいっぱい居るの・・・
ヤバイよ・・・もの凄くヤバイ。
主に学生や、893の人たちの取り巻きが多くて、そんなのを見てて
この記事を書いたん・・・。

ほんと・・・この世で苦労は尽きませんが、物品さえあれば良しとする現世利益というものは
人を盲目にするものですね・・・信者さんたちと何度か話したこともあるけど
神様みたいに崇めてるんだよっ!ただの盲目おばはんを・・・(ゴメン)

神様・龍神様って拝んでる人なんだけど、ちょっと違うものが憑いてる
実際、会うと気分が悪くなるんです・・・

友人の母だし、そこへ遊びに行った時
会って、みてもらったこともあるんだけど、その時「調子が悪い」とかってことで、
姓名判断でのみ、みてもらったことがあるけど、
私には深入りして来ないんだよな~

その人、いつも酒に酔っ払ってるんだよ

もう、止まらなくなっちゃうし、この辺にしときます!

 ってことで、書いた記事ですので
                あしからずです。

No title

わはは、自分だけは違うと思っている、この世にごまんといるうちの一人です。

自分もそうかな、とは思いますけれども、でもこれはしゃあないですよね。
もしそうだとしても、コピーの中での僅かながらのオリジナルで行く覚悟ができました。(^^)y(ますますよくあるパターンだ・・・)

今面白いです。
beetaさんには感謝!(他の人も)

またよろしくです!

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
