

「想像家」

見えていますか・・・?

   2222523486_5e1894e314.jpg


自分の意識を何処まで飛ばせますか・・・?


夢で空を飛んだことがありますか・・・?


宇宙を飛んだことは・・・?




夢は意識の世界

だから何でも出来るし、現実には飛べなくても飛ぶことが可能な世界。


現実には・・・無理?

だけど・・・

目覚めて起きていても、意識だけは自由なままでしょ・・・?

だから、今すぐ!意識は飛ばせる。


あっという間に宇宙空間から地球という球を眺めれる。

    

   意識は飛ぶ

        飛ばせる


        誰でも出来る・・・


 それが、ただの想像でもいい

より精密で、より巧妙で、よりリアルに・・・

その想像の訓練を続けていたいと私は思う。


人は誰だって、本当は芸術家なんだよ


想像が創造するんだから

創造できない人なんて居やしないんだから

誰もが基本、想像家=芸術家



じゃあついでに、

「 神 」というもの

それだって想像上に崇め奉るものでしょ?

想像力が乏しいね・・・まったく!

人格化してるっていうところが、幼稚だ

しかも、考え方の更新はされず太古のまま・・・・


それに

人は神を えらく「遠く」に配置したんだね・・・


ここと、あっち、


なんたる隔離

なんたる孤独


人によって考え方は様々でいいでしょ?


私はね・・・・

いつも心で聞こえる言葉がある

 「 遠い神より 近くの神 」 って・・・・


出会う人に、

道端の勿忘草(ワスレナグサ)に、

遠い国から到着したばかりのツバメに、

窓ガラスの外へ出られなくなって困っている小さな虫に、

そういう全てに神が宿ると考えている。


だから・・・淋しくなんかない


  祈らなくたってここに居る


神って、祈ったら願いを叶えてくれるの?

  もし、そうならまるで悪霊みたいだな・・・


私は祈る暇があるなら、窓を開けて、


 困った虫を外に逃がしてやるんだ・・・。



小学生の頃から、そうなんだ・・・

教室や、廊下の窓ガラスのこちら側に閉じ込められてしまった虫たち・・・

それを見てると、息苦しい彼らの気持ちが伝わってくる


見つける度に、窓を開けて逃がしてやるんだ・・・

天高く思いっきり飛び立っていく虫の姿・・・・これが好き

自分の心も虫の背中に乗って行くような気がして清清しいんだ~


これも、小さなボランティア

あなたもきっとわたしと同じ様にしているに違いない・・・


    これからも 心を飛ばすゼ!







コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
