スポンサーサイト


「釣りに行こう」

昨日の釣果・・・40cmちょい 
         ↓(多分これは雄)
DSCN8991.jpg

昨日は久しぶりに・・・琵琶湖で釣りが出来た! ヤッホ~♪

息子達が学校へ行ってるつかのまの間

お父さんにバスボートに乗せてもらい・・半年振りの釣り。



バス釣りをされる方には解ってもらえると思いますが、

琵琶湖と言えば・・・ハードルアーじゃないと面白くない!

で、昨日は上の写真の通りバイブレ~ションで仕留めたバス



スピナーベイトと、テキサスリグもマシンガンキャスト!!!

してみました・・・が、

久しぶりに半日ロッドを振って、今日はちょっと腕が痛いで~す。


風が強くなって昼過ぎには終了しましたが、久しぶりの魚の曳きを味わって

ウキウキしながらリフレッシュ出来ました~♪


<琵琶湖釣果報告>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今年はなかなかスポーニングがまとまってされていない気配があります

 でも、釣れるバスはお腹がパンパンに張ったママさんバス・・・

 先日の大潮も寒くなったので、これから暖かさが安定してきたら

 爆発~!するかもしれませんね・・・!

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご存知、私は「釣り」が好きです

ヘラ釣りは瞑想だと以前書きました・・・・

ヘラ釣りは「静の釣り」で、

バス釣りは「動の釣り」だと・・・。


海の釣りも好きですが、淡水が近いので手軽に行けるこの2つの釣りを主にします。


バス釣りは、水中のルアーを操って魚にヒットさせますが

やはりやはり、水面下の見えない世界を想像しながら釣るので・・・

「イマジネーション」が大きく働きます。

だから、楽しいのです。

だから、結果が出たら「正解」の達成感を感じれるのです。

ええでっせ~釣りは・・・・


釣りは、男も女もありません・・・老若男女関係なく

誰もが楽しめる人間の本能をくすぐるものです・・・

大きな自然の中にぽつんと身をおいて・・・

 自然と一体になることが出来ます。


昨日は湖上から、お花見もできました

岸をピンクに彩る桜と、湖面に漂う桜の花びら・・・

美しい春の彩り

夏毛になったユリカモメたち・・・

街の騒音を遠くに聞きながら・・・

また違う世界から見ることができました。


また・・・

   釣りに行こう・・・







スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
