

「しあわせってなに・・・?」

        top_03.jpg


「わたし!・・・幸せになります!」って言うけど・・・


本当は・・・

自分を幸せにするために生まれてきたわけじゃない。


希少な例外はあるかもしれないけど、

幸せになるために生まれてきた人なんて居ないよ・・・

生まれつきラッキーで、

何の苦労も無く、幸せな人生をまっとうして死んだって・・・

・・・・そこに何の意味がある?


幸せって何・・・?


「幸せ」っていうやつは、

誰かを幸せにしてはじめて得られる感覚なんだ。


「自分が独り幸せ」なんてあり得ない!

何処かで苦しんでいる人は必ず居るんだから・・・

そんなこと言えるわけがない。


 これは極論だけど・・・そうだよ。


だけど、1人くらいは私の力でその人を幸せにすることが出来る

これが謙虚な姿勢だろうと思う。


勘違いしてるよ・・・・


結婚式の決まり文句・・・・女側

誤「この人に幸せにしてもらいます!」

正「この人を、きっと幸せにしてあげられると思います!」



*********************************


            しあわせ

   
                (レイフ・クリスチャンソン)

しあわせってなに
夏の太陽
それとも 降り続いた雨の後の太陽だろうか

しあわせってなに
勝つこと
それとも ベストを尽くすことだろうか

しあわせってなに
つぎつぎと成功をおさめること
それとも あきらめていたことを
やりとげることだろうか

しあわせってなに
ほしいものを すべて手にいれること
それとも
ほしいものを探し求めることだろうか

しあわせってなに
王様のように思いのままにできることだろうか
それとも
たいせつだと思ったら勇気を出して
やってみることだろうか

しあわせってなに
人気者になること

それとも
ひとりぼっちで悲しいときに
誰かが気づいて心配してくれることだろうか

しあわせってなに
なにかをやりとげること

それとも
なにかに取り組み始めることだろうか


しあわせってなに
自信をもつこと
自分をたいせつにすること
そして
自分とおなじぐらい
誰かもたいせつにできること




***********************************


コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
