

こども語録

  「子どもの世界」  
  kaerubasuke_main.jpg


子どもはおもしろい



子育ては・・・楽も苦もあるけど、

苦は楽で一瞬でかき消されてしまうものであ~る


子どもが語る・・・

 舌足らずのおもしろい言葉の数々・・・


言葉を発し始めた頃

 よく宇宙語をしゃべっていた

それはまったく意味不明であった。


ノートに「子ども語録」なるものを作り

子どもの発した言葉を書きとめて記録していたのであ~る。


「クリン・クリンミーカーシャシャ」と、突然車に乗ってる時

何度も繰り返し発っした息子。

「クリン・クリン・ミーカー・シャシャ~」

「クリン・クリン・ミーカーシャシャ」

ウ~~ム・・・何かの呪文のようである。


ある時は・・・「真っ黒なるどー」とも言った。

この世の不吉な予言なのか・・・?


そしてまたある時は・・・「おっさん・・・えぐるらんど」とも言う

なに!おっさんが・・・えぐる? ランド?


これは暗号かもしれない

私は・・・それらの言葉には何かある!

その意味が解る時がやってくるはずだ・・・と思ったのであ~る。



やがて・・・なんのこたぁ~ない

その意味は直に解読された・・・


「クリン・クリン・ミーカーシャシャ」とは、

    「コンクリートミキサー車」のことであった。 



「真っ黒なるど」とは、

        「マクドナルド」のこと。



「おっさん・えぐるランド」とは、

         「日産・エルグランド」のことであった・・・。



更にこの後、様々なものがいっぱいあった

 「ハエとり蜘蛛」のことを

   「ハゲとりグモ」・・・などと上手いこと言う


 「パイナップル」のことを

   「パイモンパップル」・・・
          
      お笑い芸人のコンビ名にありそうであ~る


これらは、申し訳なく私の遺伝のせいであろうと思われる。


そんな子も今は大きく育ち

更に、普通ではない昨日の会話を少し・・・


子「ねぇ~お母さん・・・僕が歳とって死んだら、

  死んだ体を上から見下ろして見て、あぁ~死んだんやなぁ・・・って、

                 解るんかなぁ?」


母「そやで、よう知ってるやんか・・・」


子「で、また直ぐ子どもに生まれて来れるん?」

母「普通はそうは行かん・・・100年以上は待たなアカンで、多分・・・」


 夕食後のデザートを食べながらの会話・・・

横で聞いてる超現実的性格なお父さんまで・・
            ・・最近はうなずきながら聞いている。




コメント

Re: さくら・・・満開

えっちゃん。ありがと~☆

> 「おっさん、エルグらんど」は私すぐ分かったで!
●さすが・・・やし!
> 一年の次男は「ジェーソン」が言い難いらしく「ゾーソン」って言うねん。
> 機関車トーマスのトップハムハット卿も「ポットポットハットキョー」って言います。  いまだに・・・。
●こういうのって、いつまでも言ってて欲しいような気もするね~
 同じ1年生やけど、自分で気づくまでもう少し放っておこうかなぁ~
 私も小さい時、かなりの語録があってん・・・

 今日の琵琶湖は清清しい天気やね~
 桜・・・今こっちは見頃やで~

      ありがと~ね・・・

めっちゃおもろかった!!

「おっさん、エルグらんど」は私すぐ分かったで!

一年の次男は「ジェーソン」が言い難いらしく「ゾーソン」って言うねん。
機関車トーマスのトップハムハット卿も「ポットポットハットキョー」って言います。  いまだに・・・。
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
