スポンサーサイト


「カメレオンの竜次・・・」

「カメレオン」ってさ・・・カメレオン

可愛いなぁ~って思う・・・

爬虫類、苦手な人が多いけど、わたし動物はみんな好き。

カメレオンをペットとしても飼えるんだけど・・・

わたしは飼わないようにしてる。

不自然な環境になっちゃうから気の毒で・・・


カメレオンの手

これが!これが!!!かわゆ~い♪

カメレオン1

とっても臆病なんだよ・・・

だけど俊敏ではなく、あれ~どうしよう~ハレハレ~

ハラホレヒレハ~・・・っていう動き・・・。


昔、カメレオン飼ってる友人が居て、

「名前が決まらない」て言うから

インスピレーションで命名するのが得意なわたしに任されて・・・

「 ! 」・・・・「 竜次 」

こいつぁ~「りゅうじだな!」って閃いた。


友人はすぐ気に入ってくれ、その理由を聞くのでこう言った、

”Doragon・・・竜って感じだけど、それ程のもんじゃない

      だから「 竜の次の奴ってこと・・・ 」”


        ・・・・で、竜次は可愛かった・・・。


ご存知、その独特の特徴である左右の目が別々に動くカメレオン・・・

これがまたいい!

いつでもちゃんと見ようとする意思を感じるのだ。

竜次は私が手に乗せると、まず顔をじ~~っと見て、

名付け主を覚えているかのようだった。

面白いその小さな手が、ぎゅっとわずかな力で

私の指の上へ移動して行くと・・コショバイこしょばい!くすぐったい”

ホントに竜次は可愛く、こしょばい奴だった・・・。


カメレオンはもちろんのこと、動物って知能が高いとか低いって

人はすぐレッテルを貼るけど、本当は皆、究極に優れている。

人間には真似できないよ・・・知能っていう判断基準が変だ。

「IQ」のことだけなら人間に及ばないけど、

言葉も無しに、親から子へ受け継がれる生きる知恵は

ほんとうに目を見張る・・・

DNAだとか本能だとか、そういうレベル以上のものがある。


竜次はただのか弱い爬虫類だったかもしれないけど、

「 心 」を強く感じた。

竜次の YES・NO も解った・・・

ペットショップでもカメレオンは売られているけど、

同じ種類のカメレオンでも、やっぱり個性はある。

竜次はやっぱり、竜次だった。


竜次の手の感触はいつまでも忘れないよ・・・・


   「 ありがとな!竜次・・・ 」




















スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
