

僕の家族 

地平線へ・・・

トワイライト1
 

この星は、これから夜が明けようとしているのだろうか・・・?

それとも、

夕闇が迫ろうとしているのだろうか・・・?



ここは、宇宙の中の、天の川銀河の中の、太陽系第3番惑星「地球」

銀河の渦は中心に向かって回転している・・・

地球は太陽の周りを回っている・・・

銀河の渦の中心へ近づくほど、その回転速度は速くなるよね・・・



今のところ、24時間かけて地球は自転している。

太陽の陽の光があたる朝が来て、太陽から隠れる夜が来る。



私たちはこの壮大なスケールのお膳立ての上に乗っている



宇宙が、銀河が、太陽が、そして惑星がすることに抗う手はなく、

大きなうねりの中でただ「どうあるか」というだけの存在なのだ。




いつからか人間は自身をまるで異物の様に捉えるようになった


正真正銘、この星で生まれたのに・・・

地球という星で生まれたからには、地球の細胞から出来ているんだから

あなたも私も独立して歩く地球そのものなのに・・・



「母なる地球」なんて口で言うわりには、

体で感じる地球というのは、目で見える土や山、道路といった

生命体というより、ただ物質体のイメージしかない

海なんてそこに溜まったただの海水

ましてやそれと自分との一体感なんて・・・さぁ~?



お母さんって・・・

わたしという人間を生んでくれた人

でもやっぱり、そこから生まれて独立すると

もうお腹に居た頃の母との一体感は無くなる。


 子ってそんなもんだ。


よく、女性意識であるの地球意識とかって聞くけど

地球っていうお袋と実際話すことは出来ない。


ましてや太陽である親父・・・

おやじとも話せない、じぃじである宇宙とも・・・・

それをひっくるめて、親と見るならば、我らはその子になる

そして地球の人間は皆兄弟。



地震は母なる地球の怒りだ!・・・ド~~ン!

だとしたら・・・怖ろしいお母んやな~!

 オカンの怒りが地震なの?

いかにも!宗教的なコジツケだな・・・

   私はそうは思わない。

気象変動、地殻変動、それは普通に起こるものだ

これまで地球の歴史を見て解るように、大陸移動してきてる

地球内部にはマグマがあるんだから表面は固定されることはない。


そもそもそれに・・・本当に私たちは「悪い子」なの?

だから、ママが怒っているの?


止めてくれよ・・・・宇宙人は信じないくせにあまりに幼稚だ。


色んな個性の兄弟姉妹たち・・・・

中には兄弟同士で盗み合い、殺し合う・・・

やっぱり、

「良い子」とは言えないな・・・。



 銀河の渦の中心に行くほど・・・早くなる。



これから闇夜になろうとも

 陽はまた昇る・・・・・・・・

  生きてる限りは自分からも陽が昇る地平線へ歩んで行こう・・・


    死んだって構いゃ~しないよ・・・

      だって・・・死なないもん。



      



コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
