

~涙~

感受性・・・こころ2

<外界の刺激を印象として、心に受け入れる能力>

だから、感受性は「能力」のひとつだ。


大震災があったから・・・・

それも原因のひとつのきっかけだったかもしれない。


人々の感受性が目を見張って高まっている。


「年だから・・・涙もろくなった」と人は言う

でも、明らかに多くの感受性は敏感になってるよ・・・・。


素晴らしいことだ


  心が敏感に反応するということは・・・


それはけっして、

心が弱くなってるんじゃないんだ。



あなたを見守り指導する存在は確かに居る

         (守護霊・指導霊)

だけど、その姿は見えなく、声も聞こえない・・・・

でも、そこで何が言いいたいのか察することは出来る

「多分、こう言うだろうなぁ~」が、その通りなことだろう。


察する行為も、想像から受け取る、感受性だ。



この世の中

色々なことを考えるのは得意でも、

色々なことを察するのは不得意な人が多い


だけど、逆に先に感受性が豊かになったら

想像力も豊かになるだろう・・・・


想像する力は、創造する力とイコールだ。


見せかけだけの脆弱な世のシステム

それに文句をつける人々・・・

でも実際は、一人一人が心に描く風景がきっと脆弱だからだ・・・。


素晴らしい世界を想像できる?

  「正直ちょっとまだ、ピンッとこないわ・・・」

だから、そんなもんなんだよ・・・・。



素晴らしい想像は素晴らしい創造をする



素晴らしい想像のためには、

     豊かな感受性から・・・・

豊かな感受性は、

   外界の刺激から・・・

外界の刺激は、

   天界からの計らいから・・・



感受性を測るメーターは「涙」だよ。


自分の欲で流すドロドロした涙とは違って、

 
  心から湧き出るサラサラの涙だよ

















コメント

数字

今日もありがとう・・・☆

数字はきっと宇宙共通の文字みたいなものだね

思い入れのある数がきっとその人の数字だと思うよ

私の場合は8月22日生まれで、22の数字を自分でテーマとして

選んでるだけなんだけどね、1111を近年頻繁に見るようになって、

それも気になる数字ということだよ。

e~ちゃんも、思い入れのある数字や好きな数字をこの際、決めてみて!

決まったら教えてね~。

子育て・・・面白いね”

        頑張ろうね”

   

きょうは眩しいね。

今一息ついてます。

またまたこんな事言っちゃいますが
スピでは守護霊とかハイヤーセルフとか言いますよね。

あれって、はいこれですよと言うようなものじゃなくて
もしかしたら、誰かに思い巡らして(良い思い)いても、その誰かを包み込んで守る要素の1つになっているんじゃないかって思います。

ほら、子どもをあんずる気持ちとか。
でも、実際の人付き合いってそんなキレイ事だけじゃどうにも足らない感じだよね。子育ても甘っちょろい愛情だけじゃダメだし・・・

イマジンはドラゴンボールのウチの1つなのかな・・・

きょうも良い記事ありがと。
それと、自分の数字ってどのやうにして算出するの?
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
