

スパーク・・・☆

調和なんて卑しい、相手とぶつかり合ってはじめて

本物の調和は生まれる。



現代人はぶつかり合うのが怖いんだ・・・

最初っからペコペコ頭を下げて、

程々にちょうどいい具合に付き合って、

     本当の自分を誤魔化している。



嫌われたっていい、今という瞬間に

    自分をパーっと宇宙に解き放つ。


心地よいというのは・・・

    自分程度のものだから、

         心地よいのだよ。



ドキッ・・・・「!」

     とするその瞬間こそが絶対的なのだ。


++++++++++++++++++++++++


・・・そういう生き方に憧れる。

岡本太郎のそういう生き方に憧れる。


++++++++++++++++++++++++


見栄や欲を捨てろ!

 人に良く思われたいとか、好まれたいとか、

     そんな卑しいものは捨ててしまえ!




*****************************************************

     
      <岡本太郎の書>より



        「 恥 」


うまかったり、まずかったり、

きれいだったり、きたなかったりする、

ということに対して、絶対にうぬぼれたり、

また、恥じたりすることはない。


あるものがありのままに出るということ、

まして、それを自分の力で積極的に押しだして表現しているならば、

それはけっして、


恥ずかしいわけではないはずだ。






****************************************************



    「捨・てる」



捨てると個性が出てくるんだ。

ところが、

自分を守るから

本当の意味で全体性が出てこない。


捨てればいいんだよ。


捨てないかぎりは生きないんだ。




****************************************************


    

       「 喜 」



常に自分を乗り越え、


未知の世界に足を踏み入れる。


神秘と交流する。


それはほとんど苦痛ではあるが、


生きる喜びでもある。



                  Taro
************************************************







コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
