スポンサーサイト


実は・・・向上しかない。

シャボン玉地球
      シャボン玉

何百回もここで転生してきた人々・・・

全ては向上のため

魂を磨くための

  最適な学びの舞台を選び

その環境、その様相、その時代、そのDNAまでを選んで生まれる。
       
虹雲2

本当のふるさとへ帰ると・・・・

大きな私という家族の集合体が待っている

帰ってきた私は大きな私の中に飛び込み溶け込む・・・・



それは大きなエネルギーで、大きな雲のようだ

私は雨粒ひとつだったんだ・・・。


そこには様々な自分が溶け合っている。

よくよく見ると・・・透明なエネルギーだが、

少し濁った部分がある。


大きな私は限りなく透明になりたいと言う

大きな私は濁りを伴った小さな一己の新しい自分を分離する

分離された私は・・・その濁りを透明にする役目を担う。

その小さな私はどうやったらより透明になれるかを検討する

何もかも自分で選ぶ

自分にとって最適なハードルを見つけ選ぶ

私が可能なことを!

  いよいよ選ぶ


大きな私に深い愛と声援と・・・・

そしてたくさんの私に見送られながら・・・

遠く遠く・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

気がつくと・・・・

生ぬるいトンネルから外へ出た・・・

息が苦しい、空気を吸う

声が声がでない!なんだ!どうなってる!””””

”””””””記憶が薄れる!!


!ここは何処!”””わた・し””””””オッギャ~



・・・・・?・・・オギャ~・・・・・・オギャ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「あの人はいいよなぁ~」「どうしてこんな顔に生まれたんだ!」

「まったく不公平だ!」「思うようにならん!」

「私の周りは嫌な人ばかりだ」「俺は運が悪い」

「なんて不幸な境遇だ」「私が何をしたって言うんだ!」

「あれも無い!これも無い!」「私にはまったく足りん!」

「どうして愛してくれないんだ!」「騙されてばかり!」

・・・・・・・・・・・・・・・・

違う・・・違う・・・・違うんだ。

「本当は、自分で選んだハードルじゃ!

  目を覚まさんか~い!!!」

見えない背後でその者を守護する大きな私は守るだけではなく、

気付かせるためにいくらでも新に壁を配置する

取り計らってその者の頭を壁に打ち付ける・・・

やっと目が覚めた私はその壁を認め、乗り越えようとする

そうやってはじめて大きな私はそっと手を貸すのだ・・・。


そして、それに・・・

その者が乗り越えられない壁はない。

その者の前に立ちはだかる壁は、実はその者になら

乗り越えられる壁だということ。


「乗り越えられない試練はない」

「それくらいは魂が覚えておろうが・・・・!」



***************************

チコ・・・あのさぁ


    考えるのは何のため?


「何かの行動をするためだよ」


   良いことを考えてたら良いことが起こるんじゃないの?


「考えるだけなら、魂でも出来る。
   
 行動・行為をしにここに来たことをわすれちゃダメだよ」



*****************************








スポンサーサイト

コメント

すまんです。

うーん何か、忘れてきた感じするわ。
理性!そう理性!

いつもは、洗い物しながらフレディのまねしながら歌ったりでOKなんです。

あと、夕飯時の晩酌が楽しみなんだけど、
体調悪いと呑めないの・・・これがつまらん。

奇声はいつも息子達が先に発するので、いつもそれに「うるさいっ!」とか言ってるので・・・・そうか・・・一緒になって奇声!

やってみようか(*^_^*)

Re: こにゃにゃちは。

ほほ~ぅ・・・
ストレスの鬼さんが、穴から顔を出せましたかナ・・・

e~さんの・・・「ストレス」って何に対するやつ?
私のはね・・・VS・主人かな・・・(子のしつけ方)

でも、でも、でもね、究極の解消法を見つけたよ!
これ・・・私には凄い効き目だよ!

あのね・・・・超!簡単
今・・・今・・・今の今ね、悩みの種を忘れれる?我慢できる?
今、気分を違うものに入れ替えれる?
パッと一瞬で悩みが無かったみたいなフリできる?
この一瞬にそれが出来るのなら
5分後も50分後も大丈夫ってワケです・・・!

これは問題の種を無視するっていうことじゃなくて、
ストレスを維持する「感情」が邪魔だから、
理性を取り戻すための心の技なんです・・・・・

感情というやっかいな激情を排除しなければ
理性が働かないからです・・・・。


ストレスは感情を揺さぶり、疲れさせますよね~
なので、ストレスに心を反応させてはなりませぬ

ストレスに対処するのは理性だけでいいらしいです。

打倒!ストレス!

あと1つは・・・
誰も居ない時に、奇声を発して「とぅあ””””””!!」っとかって叫ぶと・・・・
すると、体から黒いストレス煙りが出て排気されますよ!

e~さんなら・・・ヤレル。
          いや、もうとっくにやってる。かな?


こにゃにゃちは。

beeta姉さん、如何お過ごしですか?
私、ここ最近ストレスの鬼の様になっておりました。

きょうは穴から首が出せた感じです。(なんのこっちゃ)

自分で選んだ・・・
うう、、、。人のせいに出来る方が楽やわ~
その通り!ワタスが変なおじさん、、、いえ、ワタスが選びました。

がんばんべえ~!
ありがと。
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
