スポンサーサイト


「お互い様」の精神

感受性・・・リングハート

今、日本の皆の感受性が高まっている

一人一人の感度が上がって、集合的にもの凄いパワーを

発していることだろう・・・。


地震大津波から1週間が経った・・・

日本中が慈愛の涙を流した・・・。


物資の不足による更なる恐怖も生まれた

「足りない・充分でない」と、パニック買い。

それは「集団主義」だから?

「皆がそうしているから私も・・・」?

でも、本来「自分さえよければいい」という「個人主義」ではないはずだ

日本人は「お互い様」の精神で、困った時には「分け合える」国民だ。

だから・・・買い締めなんてしなくていいじゃない・・・・・?


白鳥ハート
ハート・・・・・・


綺麗な形のハートを作るには

自分と誰かが居なきゃ作れない・・・・。

バランスと調和があってはじめて美しいハート(心)になる

心の感度、感受性が豊かになることは良きことだけど、

その分「心配」も大きくなる・・・

でも!「心配」って字はなんてステキな字だろう・・・!

心を配るって大切なことだ・・・

それを自分に配るのではなく、誰かに配ってあげられること!

そこが肝心だよな・・・



「大和」・・・(ヤマト)

大きな和を重んじる国民

自然を心で見ることが出来、

春には桜を愛で、

豊かな感受性を持った国民・・・


今こそ大きな和となって

         世界に示そう。


sakura.jpg




最後に、もう1つ気になること!

「○月○○日危険!」みたいなことを煽る予言めいたことを

書いてるブログなどをよく目にする・・・

でも!

日付つきの予言なんて、殆んどが当たらないよ・・・!


私の知る限りでは・・・

危険日=災害・天災などが起きやすい日にちは

「2の倍数」の日付

例えば・・・2日・4日・6日・8日 や、

足し算して2の倍数になる数 

11日(1+1=2)

17日(1+7=8)
           などです。

参考までに・・・・・・・・・・・・・・。

hearthand.jpg







スポンサーサイト

コメント

Re: 金太郎?

e~さん・・・またまた意味深な「?」キーワードを下さいましたね!
             ↓

> 今のキーワードは「レッドドラゴン」と「金太郎」なんです。
> そのうち謎が解けるでしょう・・・(レッドドラゴンは少し弱っているようです)

これって・・・これって・・・↑もしや・・・「艮金神」のことでしょうか?

金太郎と言えば・・・マサカリ

レッドドラゴン・・・赤い龍

封印されていた神が動き出した・・・?

・・・でも、もう弱っている・・・という事かな?


e~さんは、たくさん私に????をくれるね・・・

面白いよ!・・・・ありがとう♪

・・・でも、「答え」も教えてね。。。


原発は

火が水で消えるといった単純なものじゃないですよね。
大麻なんかよりずっと恐ろしいです。
五十年前には無かったんですから、その頃の暮らしにもどればいいだけですよね。

蝋燭・・・いいですよね、あの灯火。
火は友達ですよ、人間の。

ご主人は広島ですか?
ウチは長崎です。
これもご縁なんでせうか(^^ゞ

あ、そうそう金玉親分じゃないですよ!
ブログランキングは上位ですが。

ご近所ですよね(*^_^*)何か照れるなぁ(なんでやねん)
ピキーンときたらまたポエム(照)にすると思います。
beeta姉さんもよろしく。

今のキーワードは「レッドドラゴン」と「金太郎」なんです。
そのうち謎が解けるでしょう・・・(レッドドラゴンは少し弱っているようです)

いつも、ありがと。

Re:原発

e~さん こんちわ☆

私は元気にしております!
e~さんの「WCP」のポエム
感じ入りながら読ませてもらっています
「解る人」・・・な方の人間ですので!

> お知り合いの某有名ブログの方も随分おかしくなってしまっています。かなしいです。

 これって↑ 誰だろう・・・?金玉の親方のことですか?

> 私は被爆二世です。
> こうして生きています。大丈夫です。

 そうなんだ! うちの主人もそうなんですよ!!!

福島の「原発」の事は、本当に困った問題です・・・

政府も悪気は無いんだろうけど、避難勧告範囲が
本当はもっと広範囲に避難する必要があっただろうに、
「それだけの規模の避難指示を管理しきれない。」という事実を
隠しているだろうと、思います。

これを機に、フリーエネルギー開発に全力を挙げたいところですね!

今、色々なことを悟る時期に来ているのだろうと感じます・・・。



e~さんと、ご近所同士なのでなんだか力強く安心だなぁ~

何か自然現象的にでも変化を感じられたら互いに

情報交換宜しくです!

beetaさん

如何お過ごしですか?
お知り合いの某有名ブログの方も随分おかしくなってしまっています。かなしいです。

震災前も「崩壊願望」すら感じました。

まるで鬱憤の溜まった子が
「学校なんか燃えてしまえ~」とばかりに・・・

私は被爆二世です。
こうして生きています。大丈夫です。

人間の「欲」は何処へ向かうのでしょうね。

本当に静かに祈りたいです。
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
