

神風~

太陽の子
・・・・・・ mes133.jpg
我ら太陽の子

太陽の子はお気に入りの日の丸マークの国に生まれた

ここの殆んどの人の心は優しく、穏やかだ

平和主義で、争いを避け、協調しようとする


ただ、ボス選びは下手だ

大勢多数が「Aだ!」と言えば、それに流され・・・

              ・・・Aだと思ってしまう。


シャイで、お人よしで、頼られれば断われない優しさを持ち、

皆が平均して似たもの同士が集う国「ジパング」

ジパング=黄金の国

黄金の太陽の国


一昔前、狂った時代がかつてあった

軍国・大日本帝国

その時期には、若き清き兵士が「神風特攻隊」として

その身を投げ打って相手国と戦った

その半端ない、勇ましさ・・・


それは死を怖れず、まるで悟った者のように


本当に・・・悟っていたのか?

・・・魂は永遠で不死身なことを知っていたのか?


死・・・「一時的、肉体の喪失」


(事実、戦士はけっして悟ってはいなかっただろう・・・

  あくまでも戦争に巻き込まれた犠牲者だった)


若き勇ましき犠牲の果てに、今の日本がある・・・

地獄のような時代は過去となり、誰の意識からも薄らぎ行く・・・


自然との共生と、ささやかな営みに平和を感じれた日本人


現代は物欲が増し、チャラチャラになって感性を鈍らせつつある

だがだが、それは極一部であり基本的な国民性は

遺伝子に乗って、その気質は顕在だ・・・


誇りを持とう

ここに生まれたことを誇ろう


小さな島国で、しかも地震大国だ、それでもこうやって

真面目にやってきて世界の頂点に登りつめた国民・・・日本人


人種がどうのといっても、日本に縁があり

ここに惹きつけれ同じく住まう外国人も同国人だと言ってあげたい・・・


以前、井口氏のブログをリンクさせてもらっていたが、

彼の人種差別的な発言が醜く思い、貼るのをやめた


生粋の日本人であるのに私は、これまで、

自国を誇りにすることなんて考えたことがなかった・・・

でも、こうやって過去に被災し、新たな大震災があり

苦しみながらも礼儀正しく、思いやりながら生きていく

人々のひたむきさを見ていて・・・

改めて、この国のことを想うと・・・

捨てたもんじゃない!と、感じたのだ・・・・


「共に苦しみを共有して生きていこう!!!」

みんな一緒に・・・

「みんな一緒」 この言葉が大好きなのが日本人だ。




「直感」という宝物がある

誰にもに与えられた宝、

失うことのない財産


地震などの自然災害が起きる前兆などを知らせるセンサーの働きを

することもある。


様々な直感や、思いつきをどうか思い過ごさず

手にとって向き合ってみてください・・・


それでも、

 生きる人は生き、

    去る人は逝くんだけどね・・・・


でもでも、死別は、実は実は!

あたり前に・・・ 「永遠の別れではない」


知ろうよ!  早く~~~

 ・・・知ろうよ!悟ろうよ!



第3者から見れば

愛する者との死別は・・・残された者は寂しい、究極の淋しさが起こる

  でも・・・それは生きて追う側だけ・・・・

    待つ側のあちらは、楽~に待っている・・・



あの世から見ると

生まれ降りることこそが、逆に「しばしの別れ」になる


生に旅立つ時、ある意味先立つ時、

    一時的な別れを皆、経験してここに来ているんだ・・・


あの世、魂の故郷では魂の家族が

生に降り立つあなたを見送るんだ・・・・


 見えないことを計り知る
          =自分を知る



魂の仕組みこそ例外なく、皆一緒なんだ・・・・。




   誰のところにも「神の風」は吹く・・・


気を向けないのは何処の誰?



「今を生きる」という人は果敢だ

「今だけだ」と諦める人はぐうたらだ

「今しかない」と焦る人は無知だ


知識は人を助ける < 理解は人を助ける




(スミマセン・・・えらい長くなりやした!)



コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
