スポンサーサイト


ようこそ!苦君

楽あれば苦あり・・・で、今・・・苦。

     88622533da578f5f5241004dcc52f626_l_convert_20110308113139.jpg

「紅の林檎」



UFOが姿を現さない・・・・

昨年末は、ほとんど毎日夕方になると家の上空に現れていたのに、

今年に入ったとたん

ピタッ!と、姿を消した・・・


見ない時期でも月に1度は必ず見ていたのに

もう3ヶ月ちかく見ていない・・・

でも今、それどころではないのだ~!


急に変わった。

今年になって「身から出た錆」と言わんばかりに

ツケが回ってきて・・・その対処に悪戦苦闘である

人間関係でも忙しい・・・

誰にでもいい顔をしてしまう性格からか、

ひつこくまとわりつかれたりと、色々ある


今まで隠してこれた事が全て表に現れるような感じもある

感情も、非常に不安定で

前まで我慢出来ていたことが、どうにも我慢ならんことも多い

昨日のスタゲーの記事見た?「自分に正直に生きてはいけない」だって!

笑っちゃうね・・・全く! 書いてる自分は今、超感情的なのにさ!

よく言うよ~って自分に突っ込む





・・・「生活苦」・・・嫌なな名前だね・・・

・・・

お金っていくらあったら安心できるの?


「足るを知る」という言葉があるが、

「足りん!を、おもい知る」そういう感じだよ・・・


いつもポジティブな目をしているのに・・・

今は、すっかりネガティブな目になっている


そりゃ~UFOも近づかないよな・・・


「「借金」というものだけはしたくない!」

そう思ってきたが、それが最後の手段になってしまった


1人の子どもを育てあげるのに必要な額は○千万円・・・とよく聞く、

なら、うちは×2人分じゃないか!!!

どうしてそんな統計を発表するのだ!

ただでさえ、少子化が社会問題になっているのに

恐怖を植えつけるマスコミめ・・・・!

原油価格が高騰し

4月からは衣食住全てが値上げされることになりそうだ・・・


金が無いと、生活出来ない事実

金が無いと、子どもも育てられない事実


   =あたり前な事実


仕事が減ったから、金が無い事実

借金したら、更に借金しなければならなくなる事実


   =あたり前な事実


誰にでもいい顔していたら、相手に勘違いされるという事実


   =あたり前な事実


金が無い@不幸   


   =あたり前な事実

      !
   
いいや! あたり前なんかじゃない!


不幸だと決め付けられてたまるものか!

幸いに五体満足なんだ

這いつくばってでも生きてやる・・・・

・・・・・・少なくとも!今日は生きれる!

今・今・今・・・・は、大丈夫!!!!

明日・・・も多分生きれる

!・・・・・ 来月の支払い?

アワワ・・・なんとかしなきゃ~

必ずなんとかする



「なるように成る」?・・・いいや違う!


  「なるように成す!」のだ~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黄金色に輝くアルクトゥールスよ!!!

見てるかい?

地球人って、こんなことで悩まなきゃならんのだよ!

魂・精神性の向上とかよりも先に、

光熱費の支払いに追われるのだよ!


魂だけならいいよね・・・
      飯食わねぇでいいんだから・・・


この肉体を持ってる限り、ここではこの仕組みに翻弄される。



楽あれば苦あり・・・か・・・

 「苦」か・・・  今、そういう時期なんだ・・・




「苦を忌み嫌ってはダメだ」


 苦は人を育てる


 苦は幸を引き立たせる


 苦は進化を促す


ようこそ!苦君・・・歓迎するよ!

もっと!もっと!ストレスかけてみて~

・・・苦しい~ヒャッホ~!

つまりこれが人生の醍醐味なんだな・・・

仕方ない・・・これを楽しむか・・・。





独り言でした・・・







スポンサーサイト

コメント

動き始めた?

beetaさん、こんばんは。

「研磨剤」の記事も読みました。安心しました。
ダイヤモンドのように剛い魂のbeetaさんだから、心配することなかった!


・>・・最近「地殻変動」を感じます~

そうなんですか。
私も、昨日実感しました。仙台での地震が起きた後の昼ごろ、熊本では、2分おきに3回連続の地震がありました。どれも震度2で大したことはありませんでしたが、3連続おこると、何だろう?と思ってしまいます。

地球のプレートは、にわかに活動を始めだしたのかな?

じゃ、しば~い、です。

Re: 優しいお言葉

招き猫さ~ん、心配おかけし申し訳ありませ~ん!

ちょっと大げさに書き過ぎました(謝)

 ハイ!この通り・・・「大丈夫です☆」
 


この星に、色んな経験をしたくて来ています

何があろうと、魂へのダメージなんかは受けません!

それを知っているので、とことん経験をしてみたく思います。

そこそこの頂点は経験したので、どん底を経験してみます!

そしてまた「成り上がり」たいと思います。


私なんぞは、イザという時には保険があるようなもので

恵まれている方です・・・でも!今は自力で這い上がりたいと

思っています。

成り上がって行く姿を見てもらって

何処かの誰かの励ましになればな~ なんて思います。


PS・・・
・・・最近「地殻変動」を感じます~

私も子どもを守るためにイザという時に備えなければ!
              ・・・なんて感じています。

この度は、ホント優しいお言葉を
 ありがとうございました。

しばい☆しばい




 








beetaさん、大丈夫?

確かに「お金」は、大事だよね。
大変かもしれないけれど、体に気をつけて頑張ってね。
いや、
頑張る必要はないから、開き直ってね。
そしたら、力がとれて、少しはゆっくりした気持ちになれるかも。

では、しばい、です!
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
