スポンサーサイト


死にたい私へ・・・

 その者のために・・・

そこに生を授けよう・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
            kaerutatinozyuugoya_main.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・

太陽と月を与えよう

光と闇を与えよう

水と食べ物を与えよう

生きるための全てを与えよう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「誰だか知らないけれど・・・

  こうやって生かしてくれてありがとう」

     そうやって感謝のお供え物をした。

誰だか知らないその存在は

実は実は・・・この全てに入り込んでいる存在だった。

nocturnal_skating_optical_illusion.jpg


「俺なんて生まれてこなきゃよかったんだ!」

  そう叫ぶ若者が居た・・・


人は何故に生まれ死んでいくのか・・・?

その仕組みを伝える者を、誰だか知らぬ存在は

苦しむ若者のそばに派遣する・・・

出会うべくして出会う人をコーディネイトする・・・

・・敏感な感性がそれに反応し、再び光を見出した者も居れば

方や、目と耳を塞ぎこんだ者はその宝に気付くことなく絶望の淵を彷徨った

それでも、生きていれば何度でも気付かせるチャンスが起きるだろう・・・


色々な形でそれは起こりえる

たまたま通りがかった本屋で人生のヒントになる本を目にする

たまたまテレビをつけたら、知りたかった事をやっている・・・

たまたま久しぶりに出会った知人が今の自分と同じ様な境遇だった

たまたま・・・・・・・・・・・・



「求めよ、さらば与えらん」だ?・・・本当にそうかい?

求めても・・・求めても・・・与えられないんですけど・・・・!


「欲しい・欲しい」ではダメなんだ・・・


煩悩・・・5大欲といわれるもの意外にも

多くの欲を持つ現代人、その特異なものに

「自殺欲」も含まれる・・・!

どうせなら生きてる間に叫んでみろ


叫ぶ・・・心から叫んでみろ

それは宇宙の彼方まで飛んで行き

やがてヒントを乗せて返って来る・・・

よ~く目を澄まし、よ~く耳を澄ませば、何処かにヒントがある


羨ましい誰かと比べ、絶望するより

欲しい物の数を数えるより


ここに今在る自分を生かせねば・・・



?なぜ生きなきゃならない?



あなたは絶望するためにここに居るのかもしれない・・・

「生きるのが辛い」を体験するために生まれたのかもしれない

「もう死んでしまいたい!」を体験するために・・・・

  ・・・・嫌かい?

もう嫌だから・・・死にたい?

死んだら「嫌」から開放されるって?

生きて嫌を体験している限り、その嫌を変えれる方法は

生きるしかないって知ってた?


嫌を生きて、嫌がイヤなら生きてるうちに
   嫌を好みに変えれるって言ってるんだ・・・!

死んだら、ただ「やり直し」が待ってるだけだぞ!


だから・・・挑戦せよ!!


死ぬために叫べ!

生きるために叫べ!



生死の理由?  

生きる理由?・・・生きてればいつかは死ぬんだよ!

・・・・理由なんてあるか?

死ぬ理由?・・・生きてればいつかは死ぬんだよ!

・・・だから

理由なんてあってたまるものか!


私が私である理由があるだけだ・・・・

私を創るのは他の誰でもない、私だけだ!

その私が不良品だというのなら、

私が、造り替えなければならないんだ

私しか居ないんだ



是非、「死んでごらん」・・・・

  期待に反して、何も変わらないから・・・

   ただ2度手間なだけと解るから・・・



私は私以外の誰にもなれないんだ


生きようが、死のうが、私はわたし。



何処までも・・・自分からは逃げられない。




~生きるのがしんどい何処かの私へ・・・

スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
