スポンサーサイト


隕石の泣き言

波のようにオーロラ2

大きな波のうねりが押し寄せるように

今年に入ってから、立て続けに試練がやってくる・・・



些細なことも含めて「一体なんなんだ!」と言いたくなる位

日替わりで忙しい事が起きる・・・

例えば、携帯のメールは普段一回も来ない日もあるのに

昨日なんか15件も色んな人からメールが来て、

その返事に明け暮れ、更に電話までたくさんかかって来た。


あるでしょ?

そういうこと・・・


まるで、一斉に皆が私を思い出したかのようだ・・・

ありがたいが、ちょっと困る。


1月から、流れがガラッと変わったのを感じる

出来事がまるで潮の満ち干のように

起きて、休んで、を繰り返しそのパターンの間隔も非常に狭く

疲れる・・・のである。


課題が突然目の前に現れて

それに必死で対処し、終わったと一安心している間もなく

また次に新たな課題がやって来る・・・


!もしかして・・・これって、私だけではないのではないだろうか?


ニュースを見ていて思った・・・

宮崎県では、鳥インフルエンザ~新燃岳の噴火と、

次から次へと新たな事件が起きているのを見て、

規模こそ違うが、似ている・・・・と、思った。


「時間の加速化」というものとも関係があるような気もする

悩み事も次から次へと起こるので

身がもたない!っと叫びたくなってしまう・・・


皆さんはどうですか?

      ・・・・・大丈夫?


「受けて立つ」をスローガンにしている者らしからず、

さすがにメげそうです・・・

それでもやっぱり!「今の状況を受け入れる」

     そこがポイントですな!

ハイハイ・・・解りました!やります!やりますとも!



そして閃きました・・・

「大波を乗り越えようとしないことだ」
                  
「自分に無理をしないことだ」

 = 抗わないこと!= 偽らないこと!

私は、波乗りのサーファーにはなれない・・・

憧れのその波の上に乗る者にはなれない・・・


今の私は、砂浜の波打ち際に置かれた石なのだ

それを認めよう・・・

石らしく振る舞い、もう抗うのをやめよう・・・

まやかしを見抜くために沈黙しよう

・・・・・・・・・・・・・・・・

私は誰とも変わらぬ人間だが・・・外から来た。


そうです、思い出しました・・・

私は石でした・・・

・・・・・・隕石という名の石でした。


・・・・・・・・・・あなたもでしょ?


隕石

自分であるために頑張る必要なんてありませんから。












スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
