スポンサーサイト


不思議の国のアリス

個人的な眠りの話・・・
shadowpicttop470fx20090920204039669.jpg

「おやすみなさい・・・・

  ・・・・・行ってきま~す」

これが、私が眠る時の挨拶。


横になり、寝入る時、暗くなった天井をバックに両手をかざし

手から発する青いオーラを眺めてしばらく遊ぶ・・・

両手を合わせて・・・離すと・・・

     フワ~っと青白い光が尾をひく

そして

   夢の世界へ行く


私にとって、夢は時間の無い世界であり

研修場だ・・・

様々なレクチャーを受ける時間であり

本来、体を休ませるはずの眠りが、とても疲れることもある

でも、お楽しみの癒しの時間もある・・・


不自然なほど、どうしても記憶に残せない体験もある

夢の中で空白の時間がある

まるで夢の中でアブダクト体験をしたかのようだ

でも、きっと悪い事ではない(そう思いたい)


寝起きがとても辛い時もある

まだ何かが終わっていない、または、完了してない時がある

やり残したまま目覚めてしまった時はなんだか憂鬱だ


夢の中では、時間がバラバラだよね?

そして、誰が主役だろうか・・・?

自分? 今の自分?

いいや、それは幼少の頃の自分~成人する頃の自分まで

あらゆる時代の自分が主人公になってるはずだ

時には、未来の自分であったりもする・・・


父が亡くなる頃、死を覚悟した父は

夢から醒めた時、錯乱してしまうことがあると私に訴えた

「今、どの時代で、今の自分の状態を思い出すのに苦労する」と・・・

私はそれを聞いた時、即答で

「そんなん私、しょっちゅうやで!」と答えた

「起きたら、私は未だ結婚していなくて・・・両親と暮らしていて

 ・・・仕事はアレで・・・歳はいくつで・・・・・・」と、

一つ一つ今の自分の状態を辿って思い出さねければならない時がある

ちょっとした記憶喪失か、精神錯乱状態のようになる

それを初めて聞いた父は、私を気の毒がった

自分は死の際にあり、不安がそうさせるからだろうが、

私は同じ不安状態でないはずなのに、そういう体験をするということは

可哀想だと言った・・・


深い深い眠りなのだと思います・・・

しかも、多重人格的・・・

とても複雑なのでしょう・・・

時に、人間以外な感性・・・

こんな人間が見る夢はろくなもんじゃありません!

普通以上~キチガイ以上~化け物以下


時に、まるでSFスターウォーズの様な夢の舞台もありますし、

宇宙人と話しているようなヘンテコな夢もあります

しかもその宇宙人、言う事がけっこう立派だったりします

アブダクトごっこな夢です

その宇宙人が言った言葉にゾッとしました・・・

だって、こんなことを言ったのです



「お前は(あなた?君?)長い永い夢を見ている」



これって、どういう意味でしょう?



結局、ここでこうやって生きているのは逆に、

実際にはリアルな「魂の見る永い夢」に過ぎないのでしょうか・・・?

起きて生活している自分の方が実は夢で、

眠って夢見ている潜在意識の自分の方が起きているってことでしょうか・・・?


「魂の目覚め」

・・・あ~よく寝た~!

      地球の人間一生分の夢を見たよ・・・”

        
そうやって魂は起きた。    

地球という星で生きる夢をみた。






でね、もし仮にそうだとしたら・・・・

夢の中では、何でも出来る勇気があるでしょ?

夢では空だって飛べる!

逆にこの現実は夢だ!と自覚したら、したで、

なんでもやってやろう!

とことん味わってやってやろう!と思えるよね!

精一杯、共に夢を生きようではないか!!!






スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
