スポンサーサイト


宇宙大家族

赤いから、赤い光かな・・・? 
赤い玉
人を愛すためにはまず、

 ・・・・自分を愛せねばならない

人に優しくあるためにはまず、

 ・・・・自分に優しくなければならない

人の痛みを解るにはまず、

 ・・・・自分が痛みを知らねばならない




幸せになるためにはまず、

 ・・・・誰かを幸せにせねばならない


欲しければまず、

 ・・・・誰かに与えねばならない


この方程式は逆説的だが

深く深く見つめると・・・

自分以外の「誰か」とは、つまりは自分のことだという意味が見えてくる

元は同じ源から分離した一人一人ならば、嫌でも横の繋がりがある

特にそれが家族なら・・・


同じ地球の住人は皆家族だとする意識があるならば

宇宙から見れば小さな水一滴のような星だ、

更に大きな宇宙、そのスペースの隅々までもが

本当は「我が家」ではなかろうか?


体の小指の爪の先である細胞1つと、

心臓の筋肉細胞1つは、同じ体のアレとコレというだけで

大きな1つの存在のパーツでしょ

その体全体こそ宇宙なんだから・・・


「大きな家族」という概念は地球人には未だに無い

「血縁の近しいものこそが本当の家族」

今のところ、これが現実だ

隣近所でさえ、遠い他人


誰もが認める血縁関係内の

「正真正銘の家族」


では、唐突だが

その家族内で通貨ってあるか?

「金・¥$£」って

家族の中で存在する?

生活するためのお金ではなく、

家族間のやりとりに金は居るか?

・・・・ないよ、ない・・・

家族の中に金は意味が無い

「お姉ちゃん、折り紙作って~」

「じゃ、200円」なんてことはない

  だって、家族なんだから・・・・

台所でお母さんが作るご飯は

レストランと同じ仕組みではない

  家族だから・・・


だから、やっぱりこの「家族」という仕組みが大きくなれば

現代の全ての難題を簡単に克服する答えなんじゃないのかな?

簡単なことのようで難しいのかなぁ?


たとえば戦争屋は家庭内暴力と同じ

兄弟をいじめるような奴は、更生させなきゃ!




それに宇宙人だって、家族だ

事実、宇宙人は地球人をそう見ている・・・

信じられないかもしれないが、

あなたが見るUFO、その中の宇宙人は、

過去に兄弟だったということが大いにありえるのだそうだ!

そう、正真正銘の家族だった時があったのかもしれない。






スポンサーサイト

コメント

Re: 我が家の1コマ。

> e~さん・・・ちわ~!
>
> >ブログの記事を書き始めました。
>
> やった~! 早く見たいっス☆
>
> > URL って言うんでしょうか・・・
> > どうやってお知らせしたらよいでしょうか(^_^;)
> > このコメント欄に私のパコソンのメールアドレスを入れても大丈夫ですか?
>    
>    ↑パソコンのアドレスは、入れない方がいいです!!”””   
>
> う~んとね・・・ブログは「FC2」かな?
>
> もしそうだったら、ブロ友になれるじゃないですか~!
>
>
> このコメント欄の中のURLのところに
>
> ●ブログのURLを入力して下さってもいいし、
>
> ●コメント内の文章中でブログのURLを入れてくれてもいいですよ!
> (●は、ここに来る人にも知らせる形になります)
>
> でも、もし、誰にも見られたくないのであれば
>
>コメント記入欄の下の[secret]にチェックしてもらうか、
>
> 申し訳ないですが記事下の拍手ボタンを一度押して頂いたら、
>
> 拍手コメントというコメント欄が出ます・・・
>
> そこでは、拍手コメントの公開・非公開を選べます 
>
> 非公開を選んでブログURLを記入して頂いたら、私だけが
>
> それを見ることが出来ます・・・
>
>
> もし、皆にもブログを見せても大丈夫なら
>
> いつものように、このコメント中に
>
> 「ブログURL」をご記入下さ~い!
>
> 「パソコンのアドレス」はタブーよん!
>
>
> 私もイマイチパソコンをよく理解していませんが、
>
> また困ったらお知らせください!
>
>
> そう!また明日から雪になるってね・・・
>
>
> お腹壊した~?
>
> 母は大事にせんと~早く治してね!
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>

我が家の1コマ。

母: バタバタ忙しくしている
   「あ、そこのオモチャかたずけて~」

息子: マンガ読みながら
     「それオレが遊んだんちゃうし」

母: スイッチオ~ン!
     「おどれのウ〇コつぃたるパンツ洗わんどコラ」

息子: スクッ ガタッ カタ コト。
     再び読み始める

母:  「はい、ありがとう」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

beetaさん、こんにちは。

昨日、菜の花の醤油炒めをウマイウマイと食べ過ぎ
腹を壊しました。  echuです。

おじゃまします。

ブログの記事を書き始めました。
また、記事が増えてきたら遊びに来てください。

URL って言うんでしょうか・・・
どうやってお知らせしたらよいでしょうか(^_^;)
このコメント欄に私のパコソンのメールアドレスを入れても大丈夫ですか?

今晩から雪の様です。
温かくして下さいまし<(_ _)>
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
