

Insight

Insight・・・洞察力

真髄を見抜く力を養おう!

イヌワシの目

なん時も、洞察する力があるならば・・・まぁ~大丈夫



「物事をよく観察して、その本質を見抜くこと

    物事の奥底まで見通すこと」


  + 変な固定観念が無ければ

おかしな宗教などに騙されるはずがなかろう・・・


これは外へ向ける注意力に限らず、自分自身にも当てはまる

自分の抱く感情を見張ることは、よりよく生きるために役に立つ。

不快な感情の代表「苦しみ」のるつぼにあっても

そこから離れて冷静に自分を見れる力があれば

出口への近道を早くに見つけれるだろう・・・


これは、心で鷹を飼うのと同じ・・・

自分の心の分身である鷹は

私という心の空を飛べるのだ

その鷹の目を通して、自分を見ることが出来るなら

けっして見失いはしないだろう・・・


優しいあなた・・・

他人に優しく、自分に厳しい?

矛盾するなぁ~

友人が悩んでいたら「どうしたの?」と声をかけれるならば

やっぱり自分に対しても同じ様に「どうした?」と、

優しくあってもいいだろう?



私はちょっと変人なので30人(匹)の自分が心に居るので

何かある度に、29人(匹)の控えの自分が「ど~した、こ~した」と

色々と世話をやいてくれるので楽である・・・

基本、他人に優しく、自分にも優しい

でもその難点は、自分のバージョンのバリエーションの多さに

分裂した時は、収拾が大変だ





真髄を見抜く力を磨こう!


自然で生きる動物たちの生きるための観察力は凄い!

草原の中、忍び寄るライオンがいつ襲ってくるかわからない生活を

生きてるから・・・


一方、人間は身の危険を常に意識しなくても生きれるようになった

安全な文明の中で、メールしながら道を歩き

後ろから車が迫ってきていても、

その気配さえ気付けなくなってしまった・・・


進化した人間は、感覚器官を退化させつつある・・・

危ない!あぶない!

これではいけない!「鈍感」は衰えだ

私は思う・・・

NWOニューワールドオーダー・人類家畜化計画というのは

つまり、「人類鈍感化計画」と同義語だと・・・


鈍感で鈍い人間は、あたり前に支配されやすい

宗教同じく、マスコミ同じく、


「鈍感化させることは超~簡単!」

年中室温が保たれた室内でゲームを一日中やらせて、

スナック菓子とステビア入りコーラを飲ませて

テレビばかり観せていれば

誰だって簡単に鈍感になれるさ!

幼少期からやっちゃえば、無駄な体力のない一生、医療のおとくいさん



寒さ、暑さは人の体のスイッチをONにする

刺激が大事なんだ

視力もそうだ、「見よう」という意欲が発達させる



家畜・・・

動物を自然から隔離して

檻に入れ、旨い飯をバンバン与えて太らせ

精力剤を与えられ子を増やす・・・


「余計なことを考えるな!」

今日のセレブさん大邸宅特集

深夜のグルメ番組・・・旨そうだなぁ~腹減った

この頃一週間以上マック行ってないなぁ

いいだろ~!このグラビア・・・○カップだってよ!

羨み、喰って、ヤッて、コイて・・・・・・



感じて・・・


気付け・・・


そして、


考えろ・・・

鷹の目

目を背けるな!

危険から 神己を守れ!

洞察するんだ~!!!

コメント

Re:~・~

白虎さん!
     ガオガオ~~~ス!(こんにちわ)

でしょでしょ~~?・・・鷹や猛禽さん達は素敵ですね♪


いつも偉そうな理屈を並べた文章と、

どっかから、パチって来た写真・・・・

自分では少々ウンザリしているのですが、

褒めて頂いて実に恐縮です・・・



白虎さんは「バビル2世」再放送世代?~なるほど!

年齢のことですが、肉体の年齢と魂の年齢は関係ないものなので

<白虎さんが、そういう事を全く気にしていないのが私には解ります!>

これからもどうかお気軽にお付き合いくださいませませ~♪

<私の中のバージョンは多く、幼少~少年(女)~青年~成人~老人
      と常に心のどこかに居るので「何でもあり」です・・・>


ぺトル・ホボット氏のHPを教えてくださってありがとう!

実は、以前探したのですがローマ字で検索してしまって

日本語で読めるものがあることを知りませんでした・・・

ベタ~っと「ぺトル・・・」とカタカナ入力したらよかったんだ!!!

やっと、見つかりました・・・☆

またじっくり読ませて頂きます

ぺトルという人は、ある特殊なクリスタルを主要な地に

配置する天命を受けている人だと思います・・・

そんな彼の見えない援護をしつつ今後のメッセージに

注目していきたいと思っています。


また是非、情報を教えてくださ~い!!!

PS・白虎さんは、HPお持ちでないのでしょうか・・・?
   

こんばんは。白虎でございます。
ご無沙汰しております。

かっこいい白頭鷲の画像ですね~。
ハリスホークという鷹の画像もしびれるほどカッコいいですね。
僕も子供の頃から鷲や鷹が大好きなんです。^^
あの大空をさっそうと羽ばたく姿。
強さ。見た目のカッコ良さ。
男だったら誰しも憧れる動物だと思います。

>自分の心の分身である鷹は
私という心の空を飛べるのだ。
その鷹の目を通して、自分を見ることが出来るなら
けっして見失いはしないだろう・・・

なるほど!
そういう考え方もあったんですね。!(^^)!
今までは、鷹に関して単に見た目や雰囲気だけの印象しかなかったんですが
精神のレベルで鷹を考えた事はなかったので、目からうろこが落っこちる思いです。
さっそく心に自分なりの鷹を飼ってみようと思います。
ありがとうございました。

それにしても、他の方も仰るように、こちらのブログにUPされてる画像は実に美しいですね。
毎回、こちらに来るのが楽しみです。(^v^)


PS.僕はバビル2世は再放送世代なのでございます。
リアルタイムでは見た事ないので、あまり内容は詳しくないんです。
でも、ネットに動画が落ちてれば久しぶりに見てみようかな~。
あと、もうご存じかもしれませんが、ポポット氏の最新情報が、彼のHPに載っています。
あの浅川氏との対談のようです。
内容は・・・結構、ショッキングな内容です。(;一_一)



Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
