スポンサーサイト


心の羅針盤Ⅱ

23911647.jpg

野に咲く花が、難しいことを考えてるでしょうか?

小枝にとまる一羽の鳥が、不安や心配事で悩んでいるでしょうか?

裸で生まれ、何も持たず、また裸で死んでいく・・・


どうしてそんなにシンプルに生きれるの?


       >知恵があるからさ


厳しい自然の中で生きるって大変でしょ~?


     >豊かな暮らしだよ


不安は無いの?


  >身の危険だけいつも気にしているだけで

      何の心配もいらないよ

   人間はいつも大変そうだね?


大変だよ、生きていくのは・・・

何を考えて生きてるの?本能のままに?


  >本能っていう言い方、止めてくれない?

   心の羅針盤って呼んでよ


心の羅針盤か・・・・


  >心の命ずるままに、生きてるんだ

   
いいなぁ~


  >君もそうすればいいじゃない


そうはいかない、やらなきゃならないことが沢山あるんだから”!


  >羅針盤を無視して生きなきゃならないの?


それも多いかな・・・


  >なんだか難しそうだし、辛そうだね


人間は難しい生き物なんだよ


  >だから生きることが大変なんだね・・・


!きっとそうだね・・・


  >悲しい顔をしている人もいっぱい見えるよ

   僕たちは、いつも笑っているのにな・・・

   
   たまに僕たちを見て、「鳥はいいなぁ~」ていう人間の声が

   聞こえるよ・・・


きっと自由そうだからだよ


   >あたり前だよ! 鳥かごで飼われていないからね!

    もしかして・・・

    君も誰かに飼われているのかい?


イヤイヤ、そうじゃないけど・・・

   あれ~?でもまるでそんな感じかな・・・

 
   >羅針盤持ってるんでしょ?


え?うん・・・多分

   でも、あんまり見ることもないのかな・・・ 

   
   >錆ちゃうよ!


そうだね、君の羅針盤はピカピカなんだろうね


   >そうさ!神様からの預かりものさ!

    この羅針盤は命と共に子供たちへと

    永遠に受け継がれるんだ・・・

    君のだって、そうだよきっと

    

うん・・・羅針盤、もう一度よく見てみるよ

      そして錆びてたら、磨くよ・・・・

羅針盤
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
