スポンサーサイト


自問>・<自答

snap_beeta22_20108510597.jpg
ねぇ・・・チコ

神ってさ、神とさ、どうやって一体感を常に感じれる?

それこそ頭の中で意識して神と一体だと思おうとしないかぎり

日常的に常に一緒だ~なんて味わえないんだけど・・・


チコ「あなたは何処から来たの?」

     お母さんのお腹から

  「その前の、前の、前は?」

    魂の故郷、どこか遠い星からかな・・・

  「過去から来たってことかしら?」

    未来から来た覚えはないよ!

  「本当かしら?」  

   まぁ、永遠なる存在だとは思ってはいるけど・・・

  「でわ、永遠なるあなたに聞くけど、
    永遠というものに始まりや終わりはあるのかしらね?」

    無いかもしれないけど、今は過去・現在を感じる・・・

  「時間世界限定のものだと知ってるのね?」

      ・・・だろうね、でも時間が無いって・・・?


  「簡単よ!本当は、今・今・今・今しかないのよね~

   あなただって、今にしか生きれないのよ、つまり

   結果として、今とは過去にもなり未来にもなるもの・・・」

   
    未来がより神に近づくっていうものじゃないの?

 
  「神から遠いも、近いもないわ!

   1~無量大数も、A~Zまでもが・・・・」

  
     どうやったら身近にその存在を感じていられるの?  

   

  「生の人間の呼吸のリズムが、神との対話そのものなのよ!
  
    今、正にあなたがしている何気ない呼吸

  吸う行為・・・それは今を生かされた結果 

  吐く行為・・・今を生きたという結果

    こうやっていつだって対話してるのよ・・・

              その結果なの。

   あなたが意識しようがしないだろうが、

   あなたが生きてることを、意識しようがしないだろうが、

   私は・・・[I AM EXist] 誰もが・・・そうなの 

   
   あなたは神が居る結果なの。

   宇宙は神が居る結果だし、

         あなたの見る世界はあなたの結果なの。」 


   


   

 ・・今・・今・・今・・今・・今・・今・・今・・
 ・・・過去・・・・現在・・・・未来・・・


スポンサーサイト

コメント

Re: 火の鳥団

 <祝☆ご入会!>

おありがとうございます!~☆~!

火の鳥は永遠の命の象徴ですから

  我々の魂そのものでもありますからね!

生白~い 弱弱しい系ではなく

魂をカ~~~ッっと燃え上がらせるような熱い志を持って生きたい!

という意味を込めたかんじで・・・

友の会という響きは地味なので・・・

・・・・! 火の鳥団の方が斬新かもです!


ヘッヘッヘッ~
今から昨夜録画したブルース・リーを観ま~す♪

「クゥエ~~ッ!」
(火の鳥の鳴き声で、ありがとうの意)








こんばんは。

>でも!調べたら、今日の深夜2時~再放送ありマス♪

よかった、よかった。

私、昨日見ましたよ。ばっちし録画しました。(笑)


>ヘビクイワシと暮らしたい・・・という妙な願いがあります。

ははは、面白い願いですね。


>なんだか中に人が入っているような着グルミみたいな

ははは。
でも、ホント美しい鳥ですよ。
なんかブルース・リーみたいに足さばきがうまくて、面白かったです。
自分は勝手に、飛ばない鳥かなと思ってたんですけど、
ちゃんと、飛ぶんですよね(当たり前か)それにビックリしました。
普通のわしとも戦うし、
優雅なイデタチなのに、案外強いし、俊敏だし、
感動しました。

だから、「ヘビクイワシ友の会」の会員になりま~す。(笑)
「火の鳥友の会」にしましょうか。(笑)

じゃ、シバイっす。

Re: ヘビクイワシ!

招き猫さ~~ん!

「ダーウィンが来た」NHKテレビで昨夜、

ヘビクイワシが出たの~~~!?!

あ~~~ん(涙) 一足遅かった~デス

見たい☆見たい☆

でも!調べたら、今日の深夜2時~再放送ありマス♪

早速、予約録画をプチッとします・・・(しかも保存版ですな)

貴重な情報ありがとうございます~☆~

今日は絶対に、見逃しません!!!


東京の掛川の華鳥園に、ヘビクイワシ居るんだって!

竿先にルアーの様にヘビのおもちゃ付けて

ヘビクイワシの足さばきショウを見せてるらしいです

私の夢の1つに・・・

ヘビクイワシと暮らしたい・・・という妙な願いがあります。


招き猫さんは、昨日テレビで見ましたか?

面白い鳥だったでしょ~?

なんだか中に人が入っているような着グルミみたいな

生き物ですよね・・・

「ヘビクイワシ友の会」の会員に是非なってください

ありがとうございました☆





ちは!

>あなたは神が居る結果なの。
>宇宙は神が居る結果だし、
>あなたの見る世界はあなたの結果なの。

むーん、感動する言葉です。深い深い言葉ですね。

このコメント今日見てくれるかわかんないけど、そして、たぶん、beetaさんだから、その番組を見られると思いますけど、一応、報告しときます。

今日の夜7:30からのNHKの「ダーウィンが来た!」 は、あの「火の鳥」(=ヘビクイワシ)が出るそうです!さっき知りました。じっくり見たいと思います。

じゃ、シバイ!です。
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
