スポンサーサイト


鳥の視線 (☆・☆)

ちょうど1週間前、伊勢神宮に行ったのですが、

その時、少し不思議なことがありました。

自分なりにその事をよくよく考えて、何かの意味があるに違いない!

と思い、答えを探して一週間・・・


未だにハッキリとした手応えはないままですが、

ちょっと暇潰しに聞いて下さい・・・


外宮から参拝し、次に内宮へ向かったのですが、

内宮への入り口となる橋「宇治橋鳥居」が五十鈴川に架かっていますが、

駐車場からそこに続くまでに、お土産屋さんや商店がズラッと

軒を連ねてあり、有名な銘菓「赤福餅」のお店もありました

大勢の人が川のようにその狭い通りをうねるように往来していました。


小さな2人の子供の手を放さぬようしっかりと握って人込みを縫うように

歩いていて・・・何かの気配を感じて、ふと、空を見上げました

どんより曇りの日でしたが、視線の様なものを感じたのです・・・

その視線を探すと、なんと!それは低い商店の屋根の上にとまっっている

「一羽の鳥」でした・・・


ジ~っとこちらを頭を傾げて見ています・・・

(私、ちょいと鳥の種類が解りますので)

それがすぐに「磯ヒヨドリ」(イソヒヨドリ)であることが解り

お父さんに「ほら!あそこにイソヒヨドリが居る!珍しい~!」

と、教えました・・・

hiyodori.jpgイソヒヨドリ

その鳥は、右手の屋根から左の屋根へとジグザグに飛び移りながら

私たちの歩調に合わせるように、まるでお供をするようについて飛び

お父さんがカメラを構える頃、遠い空へ姿を消しました・・・


お父さんが聞きました、「珍しい鳥なんか?」

私「磯のヒヨドリって名前だから海や水辺の鳥だよ」

 「伊勢だし、居てあたり前かもね・・・」

 「びわ湖でも一度見たことあるよ!」


ま、こんなことがあったわけですが

印象に残ったあの鳥の瞳・・・強い視線・・・


isohiyodori.jpg

しばらくして、思い出したのです!

あの鳥・・・夢に出てきた鳥に似てる・・・!!!


個人的な話で申し訳ないのですが、以前このスタゲーで

「夢に現れた鳥」とかっていうタイトルで紹介したことがある

鳥にソックリだったのです・・・

「アース・バード」って自分で名付けたこれ↓です・・・

snap_beeta22_201092101127.jpg
(下手クソな絵で恐縮なんですが)

色合いこそ差はありますが、イメージは似てるんですよね・・・

何かあるのか?無いのか・・・?


自分としては、「ようこそ!」って

歓迎してもらえたのかな?な~んて勝手な解釈をしましたが、

たまたまの偶然なのかも・・・


独り言にお付き合い下さりありがとう。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
