スポンサーサイト


見る☆

拡大~縮小~拡大imageCAGIHHHJ.jpg
万物の成り立ち・・・


「信じる」

この言葉に達するまでには、様々な情報を考察し

やがて納得し「ほぼ間違いないだろう」と判断し、

やっと信じるに至る。


でも、それには少々の忍耐も要る

瞬間的に信じることと、長く信じ続けることでは

その状態を維持する力が必要だ


例えば・・・UFOを信じる人について

もし、見たことがなかったら正に確実にこの目で見る時まで

「信じる」を持続しなければならないだろう・・・・


一方・・・UFOを見た人について 

見てしまったのだから「本当だったんだ!」と確信する

「確信」は、一寸の疑いもなく事実であるとより強く

認めた状態で、疑うという無駄な労力をしなくて済み

信じるよりは楽になる。


しかし、

しかしだよ・・・

思考っていうものは、常に常に否定と肯定のうねりを繰り返すでしょ?

例え、確実に物体を見たとしても

頭っから「そんなの在るわけ無い」と思っていたら

それこそ固定観念が強すぎて

目の前にあっても、認識しないという不思議な状態が起きることもある

コロンブスが新大陸を発見した時

大きな帆船で、未開の大陸に降り立ったその時の話にこんなのがある

大陸にいよいよ近づくと、帆船では砂浜まで乗り上げることは

出来ないので、帆船からボートに乗員たちが乗って砂浜まで漕いで

新たな大地に降り立った・・・

外からやって来た人を初めて見るそこの原住民

その驚きは大きかっただろう・・・

原住民たちは、乗員たちが漕いできたそのボートに

強い興味を示したにもかかわらず何故か

少し離れた沖に停泊する帆船には全く興味を示さなかった

乗員たちは不思議に思い、帆船を示したところ

原住民には、全く帆船の姿、その存在が

見えていないようだったという・・・。



これは脳科学的な話になる

見たことが無いありえないものが急に眼中に入ってきても

顕在意識はそれを撥ね退け認めないことがあるらしい



話が逸れたが、人間の「信じる」という能力は

一種の超能力にも思える・・・

多分、他の動物には無い能力かもしれない

心を許すことを信じるとも表現するので

飼い犬が、主人を信じる=信頼する ということはあるけど

「信じる」が、そこに実態が無いことを想像し続ける行為なら

人間だけの特殊能力であるだろう・・・




人は、否定と肯定をしながら生きている

それは、生存するための知恵でもある


しかしながら、生存にはさほど関係が無い目に見えない世界のことに

思いを馳せる私・・・

何でも鵜呑みに信じはしない!

理性的に考えようが、事実として、私はUFO見た。(見ている)


「信じる」という行為なんかより先に見てしまっていたから、

信じる努力をしたことなんて一度もなかったくらいだ・・・

それでも尚、やろうと思えばいくらでも自分を否定出来る

独りで見たUFOは実は、幻覚だったんじゃないの?

家族で見たものは、集団幻覚ちゃう?

そもそも、飛行機ちゃう?・・・・と幾らでも否定できます

実際、私はよくそうしています・・・

ちょっとしか確認出来なかった飛行物体は、UFOだと認めません


それに私の空への興味が薄まってきた頃を見計って

またハッキリと姿を見せて、

常に忘れささない様にしているかのようでもあるのです


ありがたいことに、私は、コンタクティーでもチャネラーでも

ありません!!!

だから何も特殊ではなく、誰とも変わらぬ人間です

ただ、ちょっと変わっている(変人)だけです

UFO・宇宙人の著書の数々だって

人伝いにその存在の情報をいくら聞かされたところで

なんぼのもんでしょうか・・・?

一瞬で全否定することだって可能です


人間なんですから・・・やっぱり持って生まれた

   自分の感覚器官で確かめるのが一番です。

見る・聞く・触る・嗅ぐ・味わう

この五感の中で確かめれてこそです!

改めて、言わせてください・・・

UFOを信じるあなた!、空↑上をたまにチェックして下さい

それはその辺の空を身を隠しながらけっこうウロウロしています。

「私には見れない」そんなことないですから!

イジケちゃダメ!

「もしも~し!」こうやって呼びかけてみてください・・・

直ぐに応えなくてもあっちは解っているものです

数ヶ月かかったとしても、いつかその情熱に

きっと、彼らは応えると思います・・・。


それと、

「UFOはいつ飛来するのか」という類の情報・・・

え~!

もうとっくにやって来てるんですけど・・・・

         と、私は言いたい。


スポンサーサイト

コメント

Re: ☆おんじ

おんじっ!ありがとう~♪

今日は、比較的まったり休めています・・・

(これからまた忙しいのですが・・・)

それにしても、不思議な体験をされていますね~?

私は、宇宙人らしき者との直接的な接触はありませんが、

テレパシーチックな体験は僅かながらあります・・・


その体にぴったりくっ付いていた者って、

どんなものなのでしょうか?

姿は見れなかったのでしょうか?

ちょっとセクハラっぽいですね・・・

>「気持ち悪いやんけ!こら!なめとんのか!どっか行きやがれ!」てな事もありました

まぁ↑こんな調子なら相手もそそくさ逃げていったことでしょう・・・(~_~;)


ご主人も見たことがある人なのですね!

結構、見た人っていますよね・・・!

100人いたら一体何人の人が「UFO見たことがある」と

答えるでしょうかね?

意外と20人位そう答える人がいるのではなかろうか?と

思うのです・・。


私もどうにもならん衝動でひたすら宇宙人のことを

考えながら、実生活を生きているのでそのギャップの大きさのせいで

逆に、人から見れば大変なことでも自分では

皿を洗う程度に感じれることがあり、その点はありがたく感じます


今日のびわ湖は穏やかですね・・・

今年の冬は久々に本当のびわ湖の冬という感じです

まだまだ寒い日が続きそうです・・・

eっちゃんも風邪など、気をつけてね!






















> きょうは少しくらいゆっくりできているじゃろうか?
> (オンジより)
>
> ウチのパパも子どもの頃登校中に皆で目撃した事があると言っています。
> 私は耳から何か入ったり、あと、睡眠中に何やら不快で目がさめると、めっちゃ眩しい光をあてられてて「なんじゃい眩しいやんけ」と思ったら私の体にビッタリひっついてる奴が!!!
> 「気持ち悪いやんけ!こら!なめとんのか!どっか行きやがれ!」てな事もありました(~_~;)
>
> しっかり挨拶してから来てほしいものです。
> 気の会う宇宙人であってほしいですが(^^ゞ
>
> 風邪ひかんように温かくするんじゃぞ(オンジより)

beetaさんへ☆

きょうは少しくらいゆっくりできているじゃろうか?
(オンジより)

ウチのパパも子どもの頃登校中に皆で目撃した事があると言っています。
私は耳から何か入ったり、あと、睡眠中に何やら不快で目がさめると、めっちゃ眩しい光をあてられてて「なんじゃい眩しいやんけ」と思ったら私の体にビッタリひっついてる奴が!!!
「気持ち悪いやんけ!こら!なめとんのか!どっか行きやがれ!」てな事もありました(~_~;)

しっかり挨拶してから来てほしいものです。
気の会う宇宙人であってほしいですが(^^ゞ

風邪ひかんように温かくするんじゃぞ(オンジより)
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
