スポンサーサイト


神馬

お伊勢さんの神馬神馬


昨日、突然・・・

どういうわけだか急に「伊勢神宮」に行くことになった。


昨年末、お祖母ちゃんが亡くなったので喪に服していて、

お正月お祝いも、初詣も無しで気がつけば一月も半ば・・・

最近はパワースポットという言葉で有名になっている伊勢神宮


私は小学校の修学旅行に行ったきりで、

様々な人が伊勢の凄さを口にするのを聞いていても

ふ~ん・・・という程度で、

自ら思い立って行くことはないだろうと思っていた・・・


ここびわ湖からは約160キロ程・・・地図で見るより遠い

外宮~内宮へとお参りさせてもらった

まだ1月ということもあってか大勢の人がお参りに来ていた


外宮で、妙に人だかりが出来ていて

何だろう?と様子を見ると、皆しゃがんで何かに触っている・・・

「三石」と呼ばれる石で、三つの石が並べてある

三石

何かのパワースポットらしい・・・

一団が立ち去ってから、上から覗いてみると

1円玉、5円玉、10円玉がその中央に山の様に投じられていた・・・

皆はその石を撫で回してご利益をちょうだいすると言う

へ~!ここにも「ご利益」か・・・と思った。


自然の宇宙の聖なる場所に於いて、金銭は関係なかろうぞ!


多くの人の行列・・・


私はそのメインの参道から外れて巨木の林に入った

かなりの樹齢であろう木がたくさんあった・・・

神殿からの神の気より、

木の気から受けたものの方が正直大きかった今回の参拝・・・

きっと何も解っていないのだろう・・・私は・・・

天照大神・・・の所在地=伊勢神宮なのか?

奉ってあるのが、伊勢神宮ということだろう?


天照大神に手をあわせる皆さんは、心で何を唱えるのだろう?

参拝の列に並びながら自分は、何と唱えようか?考えた

結局、順番が来て手をあわせながら「・・・・・・・・・」

何も思いつかなかった、子供に参拝の作法を教える方に気がいった


一通りお参りして、心に残ったものは

「木と馬と五十鈴川」・・・静かな自然美

印象に強かったものは

「石へのお賽銭、五十鈴川に投じられたお賽銭」・・・ご利益


唯一この鈍感な私が感じた神気は

外宮の土宮に手をあわせた時だった

足がジ~ンと熱くなり、大地の温もりのようなものを感じた


プチびっくりなのが、

家に戻って神域案内図を眺めていて

神宮司庁の広報室の電話番号が

24ー1111

!1111であったことくらいかな?



スポンサーサイト

コメント

訂正!

>時期が到来するまで待っているみたいな。
惑わしをしてしまうところでした。(他の方に対して)

一般的でないのは歴史が証明しています。
でも、時とか場とか人には必要とされる事がある様な気がする。
この表現が適してますね。
言い直しばかり、すみませんです!

やはり天性的波動使い?

そうですか、よかったです。
当時は一大ムーブメントでした(他を回ることをしなかったのであくまでもタブン)

これが結果的にいいのか悪いのかまだ分かりませんが、ほぼ消滅してしまいました。
似て非なるそっくりさんはワンサカですが。

でも自分は密かに「潜龍、淵に潜む」だと思っています。時期が到来するまで待っているみたいな。

>ここ80年に2度しかない

なんか捏造ちっくな書き方です。
あとA.Dで4つしかありませんでしたね、確か。
Hに変換しての1の6並びでした。

すみません、とありがとう〇

Re:気軽~♪

教えていただいたHPなど、ザ~っとまだ少しですが
             読ませていただきました!

うん!確かに面白い。

興味津々なものばかりですし、時間をかけてじっくり
         勉強させてもらいます~

111になるのも不思議なことですね~

やっぱり、1という数字は意味深ですナ・・・

> すみません。なれなれしい文は・・・
                とありますが、

そんなこたぁ~ございません・・・

どうぞどうぞお気軽に♪

「気が軽い」これが好きなんです
       これこそ重い波動の真逆ですからね!

ありがとう☆

re:re:re:

あらら、またあらたなお返事が・・・
すれ違いでした。

それにしてもあんなずぼらな文で随分時間かかっているなあ。
すみません。なれなれしい文は時間短縮の為でもあるんです。書くのが遅い;;

111は見つかりましたか?日本ではここ80年に2度しかない1の6並びですよね。
文量が多いので気が向いた時気楽にどうぞ~

RE:RE:

1並びの記事が気になって再びきてみたらコメントが

>くむさんもお近くに来られていたんですよね?

その節は勝手ながらお世話になっていました。
UFOかなっと思っていたものはどうも違っていたみたいで(みゅうさんに便乗してUFO見に琵琶湖へ行きました)残念でしたが。
でも何かそれがきっかけで自分の次元を超えたところが動き出した感じがしています。

beetaの記事は楽しく拝見させていただいてます。記事だけではないのですが、何か本当にただものじゃなく思えてきました。
自分も妄想屋なうえ一人走り屋ですが。あと馴れ馴れしいです。その点は本当にごめんなさい。

と前もって言っておいて、
echuさん、勝手にお名前出してすみません。ついでにご挨拶させて頂きます。こんにちは!
そのechuさんが来られた先である悟茶さんのブログの今日の記事は1並びのお話でした。

ご自分の年齢に生まれた西暦年の下2桁を足してみると・・・

みんなが111@
ですって。

111もありますよ~。6つもあります。(これは某秘密HPの話です)
またご縁を感じ時にでも是非どうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もとあるところで投稿したんですが、そちらはfc2でした。以前にも投稿してました。
ボタンが[送信]と日本語だったから迷わなかったんでしょうかね。

お騒がせしました。では失礼します!

Re: Re: くむさん!追伸

くむさん!何度もスミマセン~

教えていただいたサイトのことですが、もう一度やってみたら

ちゃんと見れました~♪

ご紹介、ありがとうございます。

今からじっくり読ませて頂きます~・・・・





Re: こんにちわ☆

くむさん、はじめまして!

くむさんって・・・ミュウさんとこのブログを読まれている方ですよね?

しかも、確か・・・ミュウさんが、びわ湖にUFO観測に来られた時、

くむさんもお近くに来られていたんですよね?

(スミマセン、記憶が曖昧で)

縁というものがありますし、来て頂けて私も嬉しいです☆


三石の事を教えて頂き有り難うございます~♪

(教えていただいたアドレスを試してみたのですが、
      どうも上手く見れませんでした・・・残念!)

> まず「気よもやまばなし」の中の(中央構造線と伊勢神宮)から覘いてみてはどうかなと思いますが。三つ石について書かれています。
> ちなみに公開情報ではありませんが、HPの作者さんは我々はプレアデスから来たのではないかと思っていた節があるそうです。

 ↑ そうなんですか~!?!

いやぁ~知らなかった! そんなことならもっと

ちゃんと見て、感じてみればよかったです・・・!

皆さん、お賽銭を投げ込んで「ご利益・ご利益」と口々に

撫で回しておられた姿が印象的で・・・

「現世利益」的なものを感じてなりませんでした。

そうだったのですか・・・確かに凄い石だったのですね~


パワースポット的なものについて私は疎いので、

また是非、色々な知識をお分けくださりませ~!


的確な判断、考察をされているミュウさんと違って

私は・・・

妄想族で、自分にしか理解出来ないような文章を書きますので

きっとかなり読み辛いブログだと思いますが、

暇つぶし程度に見てやってくださいね!


くむさんもUFOのことなど情報提供宜しくお願いいたしま~す~☆

はじめまして!(何故か不思議とそういう感じがしないです@)

自分の出る幕ではないなと思っていたのですが、このままスルーはやはり気が引け、出しゃばりにちょっと頑張って入室してきました。

というかきっかけを与えてくださってありがとう。fc2のコメントの仕方を頑張って調べてきました。(入れなかったんです)
別のところでも認証コードがどうしてもエラーとなる事があったので、なんでだろなんでだろ?と思いつつパソコンのせいにしてしまいました。
・・・何のことはない、[SUBMIT]の上にポインターを持ってきても変化しないんですね。ただそれだけでした;

挨拶もそうそうにごめんなさい。
しかしながらすごい感性ですね。伊勢へ行ってこの記事とは~と思ってしまいました。

私にはどうしても呼ばれている(呼ばれにいっている)としか思えないのですが。
もしピンとくるものがありましたら是非覘いてみてください。
何となく気に入って頂けるように思うのですが。(ご存知でしたらすみません)

http://web.archive.org/web/
↑こちらへ入って↓のアドレスをコピーペースト
http://www.amigo.ne.jp/~kazuktmr/
(2000年のを試してみたら下位層がエラーとなったのでその他の年のもので)

まず「気よもやまばなし」の中の(中央構造線と伊勢神宮)から覘いてみてはどうかなと思いますが。三つ石について書かれています。
ちなみに公開情報ではありませんが、HPの作者さんは我々はプレアデスから来たのではないかと思っていた節があるそうです。

そのHPの世界での波動スポットというのは、今ちまたで目耳にするパワースポットとは全く異なります。
そこでいう波動スポットというのは巷のパワースポットの「パワー」を(表現は難しいですが)解いてしまうものとも言えるかもしれません。定義が逆になる場合があるんです(しかも多い)。
とは言っても波動スポットのひとつである三つ石もパワースポットとして紹介されていますからね。
beetaさん風に言うなれば空飛ぶものはみなUFO!と言っている世界とちょっと似ているかもしれません。
分類しなきゃ駄目でしょ~みたいな。

なんていう自分はその波動がわかりません(悲)
代理で説明してみました。(誰のだろ?)

ではとりあえず!
また参らせて頂きます。

ところであのUFO、ちょっと「UFO過ぎ」ですよね
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
