

太陽風~ショック療法

   太陽の風~~~~
f_094_335_193_1024_convert_20110109113443.jpg
太陽活動がやや活発になっている

黒点もちょこちょこ現れ

太陽風が続いている・・・


地球も益々騒がしくなってきた


あちこちで異常気象、奇怪な現象も起きている

鳥や魚の原因不明な大量死・・・でも、TVのニュースには流れない!


birds.jpg


それらを直ぐに「地球の終わりだ」と短絡的に捉える人も多い・・・


変化を察知し、原因を探求することをまず諦めてはいけないだろう


image.jpg
<カール・セーガン博士>


天文学者は、遙か彼方の対象物を専門に研究をする人だが、

元は普通の人間で、普通に生活している人だ

が、その意識は遠い天体に常にある・・・

家族で夕食を食べていても、こことあそこに同時に心があることだろう・・・


映画やドラマの中でよく聞く新妻のセリフに

「私と仕事とどっちが大切なの?」という言葉・・・

(その答えは、「そういうもんじゃない!」だが・・・)

地球人は白でなければ黒、黒でなければ白、というように

短絡的な物の見方の傾向がある・・・

地球の終わりだ!と騒ぐのも同じように

これは残酷さと同じで、地球人の短所だと思う


進化の最先端に生きる選ばれし先鋭の我ら・・・

そのウィークポイントがあるならば、克服する使命がある!


その過程が起きるためには、まず初めにそれに気付くことから始まる・・・

進化も同じだ、まず気付くことからだ・・・

そこから対処する方法を見出す、それが進化のエネルギーとなる。


初めに気付くためには、ちょっとしたショックが必要なんだろう・・・

ドキッとすることからスイッチがONになるのだろう・・・・

そう考えると様々な一見すると不幸な出来事でさえ「恵み」だと言える。


太陽風だってそうなのかも知れない・・・

「開き直る」という言葉は悪いが、正面きって受けて立つことは

後々、進化には必要な避けて通れない過程であるのかも!



「威風堂堂」という言葉がピッタリな太陽パパ・・・

臆したりすることなく輝き放つ我が父

その懐で育つ私たちにもその力が備わっているはずだ

何も怖いものは無い

 そこにはただ・・・「ありのままの強さがある」




          そんなことを今日は思った・・・。

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
