スポンサーサイト


Splender

「Splender」という曲があります

かなり昔の山下達郎の曲です

私は洋楽ばかり聴いていて日本の歌手がよく解らないのですが、

唯一、山下達郎のCDを一枚だけ持っています。


こんな歌詞です・・・

夜の中を
君の船が降りて来る
僕はひとり
星を見上げている

聞こえない音や
見えない色を
追い続けるような
不思議な声
僕を読んでる

The Splender
輝きだすよ
空一面
The Splender
信じていたい
どんな時にも

僕に悲しみの話をして
崩れかけたこの世界のことを

永遠の時を
僕らは生きる
もう孤独じゃない
僕を包む
光になって

The Splender
見果てぬ夢を
呼び覚まして
The Splender
愛し続ける
心の全てで





Splenderとは・・・壮麗・光輝・豪華さというよな意味です

UFOの光を一言で表現するなら

正にSplenderな感じですね・・・・



山下達郎という人をよく知らないのですが、

日曜日のFMラジオで彼がパーソナリティーを務めている番組を
    (多分、東京FM)
何度か聴いたことがあります

かなりのオタクぶりで、音響オタクとでも言うのでしょうか・・・

はじめはあの透き通るような声の持ち主の山下達郎がラジオで喋っている

とは思えず、同姓同名の人だと思っていたくらいでした・・・


マニアックなリスナーからのそれこそ専門的な音響技術的な質問に

答える彼があの山下達郎本人だと知ってビックリしたものです


「マニアック」・「オタク」

私は、こういう人が好きです・・・

何に関しても興味が無い人よりも

よっぽど活き活きしているからです


「夢中になる」という行為に・・・時間の経過は感じられません

夢の中では時間の感覚が無いように

夢中になれることは素晴らしいことだと思うなぁ~



今日は3年4ヶ月ぶりに皆既月食がある

ちょうど今は満月でタイミングバッチリ!なのだが、

こちら西日本の天気が悪くなりそうで見れなさそうだ・・・残念


北日本地方は見れそうである! 日が沈む前の16時頃の月なので

雲と同じ様に見える日中のあの白い月が月食されていく様子が

観測できるんじゃないでしょうか・・・・羨ましっ!


月食など、科学的に見ればなんてこたぁ~ない現象ですが、

大昔からの言い伝えなど、何かの前触れだと言われたりしますが

節目・節目にこういった天体現象が関わっていることもあるのかもしれません。


shivai~・




スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
