スポンサーサイト


レコードキーパー△△△

やっぱりORIGIN-Nalがいい

その人固有の波動で生きよう!

05-1sm0715-02-6.jpg
これは↑「黒水晶」の原石です

表面に△が薄っすら見えるでしょう?

水晶のポイント部分に稀に見られる「△」のことを

「レコードキーパー」といいます。

太古の叡智が刻まれている。という言い伝えがあり

映画「ライラの羅針盤」の様に

石が持ち主を選び、その人がここをそっと撫でると、

太古の叡智と繋がって、その叡智を授かる。ともいわれています

水晶という石は、地球の壮大な歴史の観察者であると同時に

タイムレスな存在でもあると私は感じてなりません・・・。


その構成成分は珪酸Sio2(二酸化珪素)

その成り立ちは

地中深く、岩石の隙間の中で、二酸化珪素を含む熱水が

徐々に冷え固まると石英の結晶ができ、これがつまり水晶と成る。


地球人がこれから先、変容するとかっていう話の中で

DNAの変化や、体の構成物質の「炭素」が「珪素」に変わるなど

ある意味、トンデモないような噂も耳にしますが・・・

この中に登場する「珪素」とは正にこの水晶・クリスタルのことですね


私は、情報の間口は広く開け放っておりますが

奥の部屋へお通しできる情報はかなり絞っております

これは皆さんも当然同じだと思います

ただ、話題にはするものの全てを真に受けるものではございません


こんな噂のある水晶を握り締めていると・・・

でも、なんだか不思議と本当に親近感を強く感じます・・・


世間のパワーストーンブームは無視する私

「太古の言い伝え」を重視し、ビジネス主体のブームは拒否します

私は「素人には強すぎる」とされる水晶の原石に触れ

オリジナルに接っしています。

期待される石の作用(金運、魔除け、恋愛)なんかはどうでもよく、

ただ、石そのものと同調できるような相性のよい心惹かれる石との縁を求め

それに応えてくれた石が今、ここに来てくれています・・・。


「石との対話」って・・・信じれますか?

            あるのですよ・・・・!

石は喋りませんが、見せることをします。

つまりこうです・・・限りなく透明で、キラキラ光り、七色を放ち、

          6角形に整って、何も語らず・・・

                     ありのままを見せる。


見せられた私は感じ取ります・・・自分そのものの輝き!
                千語るよりもひたすら行い成ること!
                誰にも似ず、オリジナルな輝きの貴重さ!
                揺るがぬ心


冷たかった石が、いつの間にか私の手の温もりで暖かくなる

温もり返し

私が存在する事実を石が身を持って教えてくれる瞬間がこれだ・・・。


石は・・・ただの物質?

           いいえ・・・同じ様に、石は神の現れ・・・!

石が教えてくれる

その気になれば、何処にでも何にでも神を見つけれるのだよと・・・



いつでも
   探し物は・・・・既にあなたの手の中だよ!



Shivai~☆~




え・・・?

ワクワクねぇ・・・・

簡単なようで、説明し難いよ~


ワクワクとは・・・=「情熱に従って生きていく」

                    とは・・・?


「どんな時も、本来の自分自身と「大いなる全て」の波動と

     調和した波動でいようとすること」 by・Bシャール

(本来の自分自身=私という固有の波動)


だいたい、ワクワクという言葉は当時バシャールの日本語訳をした

翻訳家が「情熱」を「ワクワク」そう表現したことから始まった

現在その言葉だけが独り歩きをして

時に、そのワンフレーズのみで、誤解され誤認されることもある

私が、それを深く理解するためには、ゆうに本3冊分をしっかり読まなければ

理解できない程のことでもありました。


こういうことにつて・・・Bシャールの一節にこんな言葉があります
            ↓  

何事も魅力を感じないものを無理に理解する必要もないように

知る必要があるものは自然と知るべく時に知るだろうし・・・

必要がなければ目にも留まらないだろう・・・

何かに誰かに染まることなく、

自分という固有の波動と調和して自然に生きることを知れば

こうでなければ・・・という型にはまった考え方から自由になり

自分本来の波動と一致しないことを選択することはなくなるでしょう・・・


しかしながら・・・よくあることですが、言葉だけを誰かに伝えても

相手に上手くは伝わらないことがあります・・・それはそれでいいのです。

こういうことは単に話として伝えるのではなく、

この考え方を実際に自分が行動してみることが大事であると

あなたが解ってさえいればそれで充分です。


↑この様にバシャールおじちゃんは言ってま~す


私は・・・Bシャールおじちゃんの語る内容や言葉が大好きだよ!

信じる?or信じない?

宇宙人の言う言葉だよ?

う~~~~ん・・・・そんなん・・・・

だって・・・自分を信じるのに精一杯なんだよ!

妄信してる・・・・?

       ・・・え?私ってバシャール教祖の信者なの?

         嫌だ!嫌だ!それなら今直ぐ!脱会だ~!       

 入会金返せ!って・・・本代の数冊分返せ!        


白雉で、自分が見えない奴が妄信するんだよ・・・

私もそうなの?    って・・・まさか!!!

あれ?でも・・・誰かに、信じろよっ!なんて強制もしてないよ

宇宙人ETが!
   こんなこと言ってるよ!  っていう感覚でしかない。


そうだなぁ・・・ただ、面白いんだ・・・・楽しいんだ・・・・

何故か感動するんだ・・・・

例えば、ぜ~んぶ、ダリルのフィクションだとしてもOKだね!

上手いこと言うじゃね~か!

感動したよ!ありがとう!って褒めてやりたいよ!


でも・・・・これに関して(バシャール)私にとってはリアルだよ。

だって・・・実は、私には大切な秘密があるからなんだよ・・・。


いやいやほんと!信じなくて全然OK!

            というか・・・・

       相手は、宇宙人だよ! 普通は、信じんやろ!

あなたがキチガイじゃないのなら
           そういう類の本を読んだら危ない!

ET・宇宙人のデタラメだから・・・

  「・・・は? バシャールってなんや?

     何?宇宙人?お前アホやろ!大丈夫か?」by・主人
       


だって宇宙人だよ!馬鹿か!アホか!

 そう言われれば・・・・私の場合惹きつけられて読んじゃうな~。


シバイ・シバイ・しば~い

「Shivai」は=放っとけ!の意味おも含むらしい

そう私はいつも・・・・「・・・らしい」だ。

だから・・・妄信信者ではないらしい。


でも・・・やっぱり、おじちゃんが好き

おじちゃんが言ってること、言いたいこと、び~たには解るよ・・・

この頃はおじちゃんにもらったやつのお陰で、心が凪。

もう前みたいに嵐が来なくなったよ!

本当だったんだね!  あちゃちゃ~!また信じちゃうとこだった!
                     危ない危ない!




でもね・・・・気持ちは解るよ!

     「そんな甘いはずがない!」でしょう?

    どうかな~?私は・・・軽い人間だから

   重く厳しいカルマや業には焦点が合わないな・・・

生きながら計り知れんそういうことは、人生の結果が出てからのことだから

 
ある意味私は、新人類

   戒律や古い観念に唾を吐く、ならず者・・・・

誰かの行列に続いて歩くのも嫌だし、

誰かの旗を振るのも嫌だ、

話題にはしても、染まるのはゴメンだ・・・



何かを深く理解するためには、

ぶ厚い一冊の専門書を読むのが一番だ。

それでも充分ではない時がある

何冊も読んでやっと理解できるものもある。


それを口頭だけで説明し、理解させるには限界がある

それを実践し行動し、成り得て初めて、人に興味を持たれる・・・

それしかないな~


おじちゃんも事実、そう言っている・・・

それに何より、地球人は「白でなければ黒、黒でなければ白」と

いった具合に短絡的なものの考え方があるので、

情熱を生きる=ワクワク という事の意味を説明するにしても

こう言えばああ言うで、揚げ足を取るので

なかなかしんどいと思う・・・大丈夫?おじちゃん・・・


以下・<Bシャール>

「例えば、ワクワクしないトイレ掃除をしている人に

 ワクワクすることをしなさい。と言って、今すぐトイレ掃除を

 止めて、海外旅行へ行きなさいと言っているわけではありませんよ!

 同じように、その人にとってワクワクする行為ならなんでもどうぞ!

 という意味でももちろんありません!

  ワクワクとは何か特別なことを勧めているわけではありません

  嫌な仕事を止めて明日から好きなことをしましょう。という意味では

  ありません。

 あなたにとって、本当に自分らしい波動でいられるように

 常にその小さな瞬間、瞬間の中で選択をしていって下さい・・・・


   あなたが本来のあなたである時、大いなる源は

   無限のサポーターであり、万能キットでもあるのです。

   しかしながら、全てにおいてチャレンジがなくなる、というわけでは

   ありません・・・。  

   もちろんあなたに情熱を感じるものだからといって

   全てが上手く行くとは限りません・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・この様に、ひとすじなわでは行かず

                    話は続くものです・・・・


              そして・・・



         やっと、やっと、理解するものです。

    


   
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
