

獅子舞タクシー

お客さん・・・えらい、なんや・・・

 嫌な事でもあったんですか~?   
usisisimai_main.jpg

せやけど、お宅さん・・・

気ぃ悪いこと、あんあまり考えなはんなはれや・・・

ちょっと、でしゃばりな話やもしれんけど・・・

聞いてくんなはれ・・・

毎日、丁寧に大事に生きて・・・ニコニコしとったら

まずはじめに、人に~恵まれますわ・・・

ある日、気~付いたら・・・

気ぃ悪い人がお宅さんの周りからおらんようになってる

もうそんだけでどれ程ありがたいか・・・


気持ちよ~ええ感じで生きれるようになったら

人のアラも気にならんようになりますわ・・・


大きい心になったら小さい事は気になりまへんわ~

でも余裕が生まれるからか・・・

逆に、これが気ぃ利くようになりますねやわ・・・

困った人が目に付くようになって・・・なんや放っとけれんようになる

重い荷物持ってるお婆ちゃんについ声かけてしまったりする

前は人助けも、考えてからやっとったけど・・・

今は考える前にやってしもうてまんがな・・・!


偉いでっしゃろ?って・・・自分褒めてアホちゃうか・・・

いや、でも、ほんまでっせ!自分で自分を褒めれるような

それこそ大事なことちゃいまっか・・・?


湿気た顔しなはんな~・・・どないでもなりまっしゃろ?

ど~せ・・・しょうもない悩みちゃいまんの~?

人生その中で、どれだけ笑ってられるか・・・ちゃう?


わたしなんか・・・こんな生活でっせ?

人乗せて走ってなんぼのもんですわ・・・

体、いわしたら終わりでっせ~!

お先真っ暗ってか?放っといてんか!

でも・・・これでも幸せやな~なんて、思いまんねんで・・・

これ~、不幸にするも、幸せにするも己次第ですわ・・・


明日はどうなるか解らん・・・

でも、今日は、今は、確かに恵まれてまんねやわ・・・・


あ?そこですか・・・

       カッチ・カッチ・カッチ・カッチ・・・

ほんなら、え~と・・・1千5百万円なります~

ははは~ん・・・一応言うとかなあきまへんがな・・・これは

はい、え~1500円ですね・・・はいはいおおきに~

おおきに~

えらい・・・独りで喋り過ぎてもうて・・・すんまへんなぁ~

元気だしなはれや~!

こんなわたしでも楽しゅうやってまんねんで~

やっと!笑ってくれはりましたやん・・・

え~笑顔やわ~100万ドルの笑顔っちゅうやつやわ~

・・・それ忘れんどきや~

               ・・・・ボンッ!

                    んじゃおおきに~!!!


おおきに~
Shivai~☆~


コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
